『さぼうる』でモーニングコーヒーとミックスサンド的な何か@神保町の喫茶店

2017-09-18

スポンサーリンク

『さぼうる』@神保町

東京都千代田区神田神保町1-11

営業時間 9:00~22:30

定休日 日曜祝日

『さぼうる』Googleマップで表示

1955年創業!『さぼうる』ですと?

出版社の多い神保町ですので、周辺で働くサラリーマン達の数も多く、それに比例して喫茶店の多かった神保町ですが、流石にここ最近は純喫茶と呼べる喫茶店は減って来た予感です。

しかし!

こちらの『さぼうる』は今も現役バリバリでして、まさに神保町を代表する老舗の純喫茶と呼べる風格があります。

ちなみに『さぼうる』に行ったつもりで『さぼうる2』に入ってしまい、「ワシ、さぼうる行って来たで!」(ドヤ)みたいなパターンがあるので、そこら辺は注意して下さい。

ん~……このテーブルのでこぼこ感が堪らないですね!

『モーニングコーヒー』(330円)

『さぼうる』のモーニングコーヒーはピーナツ付きで330円と、大変お得な感じで御座います。

と、言う訳でまずはコーヒーを飲んでみたりして!

『ミックスサンド』(600円)

いかに喫茶店と言えどもコーヒーだけでは絵も足りなければ尺も足りないので、ここは定番の『ミックスサンド』を食べる方向で、どうでしょう?

内容は”ハム、玉子、野菜”みたいな感じでして、標準的な構成になっています。

ちなみに、これだとチョット多いかなって人には『ミックスサンド(小)』(400円)みたいな気の利いたメニューもあり、3種類の中から2種類を選ぶ事が出来ます。

気になる味の方ですが、まあ普通にサンドイッチでして、普通に美味しいと思います。

ご馳走様でした!

『さぼうる』 総評

まあ、そんなにコーヒーやサンドイッチで語る事も出来ないのですが、やはり『さぼうる』の店内の空気感と言うか雰囲気は良いモノかと存じます。

60年を越える歴史が刻まれたって感じでして、こういう空間は大事にしたいですね!

わりと著名人も訪れる店ですが、むしろ朝とかは近所の常連さんが多い感じで、町の喫茶店みたいな落ち着いた雰囲気があります。

ちょいと山小屋風なのもオシャレでしょうか?

ちなみに店内、それなりに暗いので普通のデジカメだとフラッシュ無しでは撮影出来ない感じですが、他のお客さんがいるのにフラッシュ炊くとか万死に値するので、そこら辺は常識の範囲でお願いします。

と、言う訳で実に渋い喫茶店ですので、是非みなさんも『さぼうる』で美味しいコーヒーを飲んでみて下さい。

スポンサーリンク