『ラーメン二郎中山駅前店』で小ラーメンを食べてみた@横浜市緑区

2017-09-17

スポンサーリンク

『ラーメン二郎中山駅前店』@中山

神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30

定休日 木曜日

『ラーメン二郎中山駅前店』Googleマップで表示

『ラーメン二郎中山駅前店』に行ってみた

ま、筆者言うほど”ラーメン二郎”が好きって訳でもなく、月に2回も食べれば満足しちゃうライトユーザーで御座います。

そんな訳でして、ここ最近は「野猿に行っときゃ、いいんじゃね?」みたいな悟りを開いた次第でして、さして他の店に遠征しようってモチベーションが湧いて来ない可能性……あると思います。

とは言え、サイト的にはやはり”ラーメン二郎”の記事は必要かなと思うし、ぶっちゃけPV的にも美味しいので、大雨の中『ラーメン二郎中山駅前店』に行ってみた次第です。

『小ラーメンぶた2枚』(690円)

本当は『小ラーメンぶた5枚』にしようと思ったのですが、そうすると次に再訪した時に困るので、まずは一番イージーな奴、もといベーシックなのを食べる事にしました。

また、『ラーメン二郎中山駅前店』の盛りとかが、どんな感じかを伝える為にコールは”ニンニク”のみで御座います。

まず野菜の方ですが……盛り的には普通ですかね?

野猿やスモジが爆盛りなだけですので、これが標準と言えば標準だと思いますし、モヤシの茹で加減も絶妙なので文句はありません。

スープの方ですが、朝イチって事もあり完全に非乳化、かつ比較的ライトな仕上がりでして、タレと言うかカエシのキリっとした感じもあり、全体的に”シャープな二郎”と言った感じでしょうか?

気になる麺の方ですが麺の幅は規定通りとしても、厚さが若干薄い様な気がしますね。

とは言え麺量はしっかりしているので、ボリューム的には標準かなと。

多分、スープの方も特別塩っぱいって事はないと思うのですが、麺の断面とスープの運び具合の関係で、ちょっと塩っぱく感じるのかもです。

豚の方は大変美味しく、脂身少な目ですが柔らかく、かつ豚の味がしっかり残っています。個人的には好印象です。

こうして最後の方に改めてスープを見ると、非乳化かつライトな印象が伝わるでしょうか?

ご馳走様でした!

『ラーメン二郎中山駅前店』 総評

個人的には違和感もなく、なかなか美味しく頂けた『ラーメン二郎中山駅前店』の『小ラーメン』でした。

言うまでもなく朝イチに食べたので、ある意味スープが一番軽く雑味のないフレッシュな状態の一杯を頂いた訳ですが、それはそれで美味しく頂けたのは良かったです。

勿論、夜になればスープも多少は乳化するだろうし、基本的にはスープも濃くなるので、そこら辺は自分好みで訪れる時間を調整したら良いと思います。

並びに関しては店外は店に向かって左側(他店の前を避ける為)に並び、食券は店内に並ぶ直前に購入、店内は券売機横の壁側にスタンディングって感じです。

あと店内待ちの時も食券の確認があるので、ボケっとしない事!

ちなみに麺固め、麺少な目等はこのタイミングで申告し、あとはお決まりの「ニンニク入れますか?」のタイミングで各種トッピングをコールする感じです。

また、特筆すべき点としては店員さんも最速でラーメンを提供する為にマッハで動いているし、店全体もロットを意識しているので、そこら辺の空気と言うか流れを崩さない感じで頑張る必要はあるかもですね。

『ラーメン二郎中山駅前店』はロットさえ意識出来れば初心者にも優しい二郎だと思うので、是非みなさんも『ラーメン二郎中山駅前店』に食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク