『ザ・スパイス』で限定のキーマカレー的な何かを食べたら原宿の想い出がガガガガ@町田

『ザ スパイス』(THE SPICE)@町田

東京都町田市原町田4-6-15 1F

営業時間 11:30~22:00

定休日 水曜日

『ザ スパイス』Googleマップで表示

町田のインドカレー的な店

インドカレーな店と言うと、コッテコテなインド感漂う店が多いのですが、こちらの『ザ・スパイス』はカフェ的な雰囲気の店でして、ある意味女性には入りやすいカレー屋さんでは、なかろうか?

と、言う訳で筆者的には用がない感じでスルーしていた日々ですが、ちょいちょい前から始めた限定メニューが気になったので、なんとなく食べに行ってみました。

店内、町田らしからぬカレー屋さんと言うか、カレー感は皆無でして、ほぼほぼカフェ的なインテリアで統一されています。

『とろ~りたまごとキーマカレーのチーズがけ』(1280円)

マジ、商品名が長すぎて改行に至るとかイラっと来る要素ではありますが、商品名ですので省略する訳にも参りません。

んで。

まあ、ほぼほぼ盛り付け95%の『とろーりたまごとキーマカレーのチーズがけ』だと思うので、とりあえず写真を見て満足して下さい。

ちなみにコチラ、『ザ スパイス』の期間限定商品でして、いつまで提供しているか謎ですので、食べるのであれば早めに訪れてみたらいいじゃない。

今回、特に大盛りとかでは無いのですが、ちょいちょいボリューム感はあるので、無料で出来るライスのお替わりも必要ない予感でしょうか?

気になる味の方ですが、あまりインドカレーを意識せず、普通にカフェのキーマカレー的な何かと思って頂ければ幸いで御座います。

卵の黄身を崩すと、さらにビジュアルが強化される仕様は、なんとなく何処かで見た事があるような?

ちなみにライスの方は”15穀米”を使用していて、なんとなく意識高い系なランチとなっているので、お値段税抜き1280円って微妙な値段も御了承下さい。

ま、自分は原宿の方で元祖を食べているので、今更どうと言う事はないのですが、このビジュアルが初めての人は試してみるも一興かと存じます。

ご馳走さまでした!

『ザ スパイス』 総評

まあ、個人的には味よりもビジュアルかなと思うので、とりあえず目標は達成されたと思います。

他のカレーは分かりませんが、そんなにガチンコなインドカレーではないので、インドの事は忘れてオシャレなカレーとしてエンジョイするのが正解かなと。

ま、しいて言うなら元祖と言うか、原宿の某店で出すカレーよりも値段が高いのは、町田の分際で如何なものかと思いますが、それっぽいのを町田で味わえると言う点では評価したいと思います。

と、言う訳でカレーマニア的には微妙ですが、カフェのカレーだと思うと納得かなと。

若干、コチラの商品名が長いカレーも”ナン”でオーダーする事が出来るのですが、その場合はビジュアルが寂しいので、ライス一択で良いと思います。

ま、アルコールとか充実している感じなので、そういう空間と雰囲気をエンジョイしに『ザ スパイス』に訪れたら、楽しいんじゃなかろうか?

町田, カレー

Posted by yellow