UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

西新宿『スパゲティ屋くぼやん』ナポリタンを欲したなら地下に潜ればいいじゃない

calendar

reload

スポンサーリンク

『スパゲティ屋くぼやん』

東京都新宿区 西新宿8-11-1 日東星野ビルB1F

営業時間 11:00~15:30 17:45~19:30

定休日 土日祝日

『くぼやん』Googleマップで表示

西新宿のロメスパ『スパゲティ屋くぼやん』

それとなく某カリスマライターであり銭湯神であられる”ヨッピー氏”のライター勉強会に参加した筆者ですが、西新宿と言う見知らぬステージが会場だった為に、遅れると困るからメッチャ早く新宿入りしたら、時間が余り過ぎたと言う罠で御座います。

まあ、新宿であれば店は沢山あるので困らないのですが、早めに西新宿に移動してしまったので、選択肢が限られている状況下にあります。

と、言う訳でそれとなくウロウロして見付けたのが『スパゲティ屋くぼやん』となります。

まあ、ごっついナポリタンを軸にする”ロメスパ”(路面スパゲティの略らしい)でして、周囲にはカレーやラーメンもあったのですが、なんとなくナポってみた次第です。

店内は小洒落た感じで、券売機も装備! 小汚い店が多いロメスパの店にしては、シャレオツ感は上々で御座います。

しかも!

「粉チーズかけ放題だ……と?」

これはイケてる予感Death!

『ナポリタン大盛り』(750円)

「戦いは数だよ、兄貴」との格言に従い、とりあえず大盛り(プラス150円)にしてみました。

だが、しかし!
中華料理ばりに炎を上げながら”強火で一気に炒めあげる様子”を見て、美味しさを確信した筆者は”特盛600g(850円)”にしなかった事を後悔します。

結果、こんな感じの『ナポリタン大盛り』で御座います。大盛りでコレなら特盛にすれば十分にデカ盛りを名乗れそうですね!

粉チーズはある意味、常識の範囲内で”かけ放題”ですが、あの炎を見た限り”そこそこオイリー”であると予想されたので、粉チーズは味を見ながら追加するのが正解でしょうか?

ロメスパならではの”極太スパゲッティが繰り出すパンチある味わい”は、期待通り、むしろ予想以上の美味しさです。

若干、もう少しベーコン感があっても良くってよって思いましたが、そんな事すら些細な案件に思えるチカラ強さがありますね。

ちなみに『ニンニクナポリタン』(650円)もありまして、初見なのでデフォルトにしてみましたが、このブッ濃い味にはニンニク風味が合うと思いました。

と、言う訳でヨッピー氏の勉強会に参加しつつも、西新宿の美味しい店を発見した功績を”1000年先まで称えて欲しい”と思った次第です。

関連記事

この記事をシェアする