町田『初空』で美味しい手打ち蕎麦&”筍の天麩羅”を頂きました

町田『初空』で美味しい手打ち蕎麦&”筍の天麩羅”を頂きました

『筍天盛そば』1300円

しかし!

そんな筆者も町田にある『初空』の蕎麦はなかなか好きでして、確実に町田駅周辺の蕎麦屋さんではトップクラスだと思うのであります。

なので、筍(たけのこ)の季節に『筍天盛そば』とか出されたら、そりゃ食べちゃうでしょうがって話ですよ、お客さん。

個人的に筍の一番美味しい食べ方は”天麩羅”だと思っているので、普段は天麩羅そば等には走らない筆者も、思わず注文してしまいました。

まず蕎麦の美味しさがキテますね。

最近は安いだけの蕎麦屋と、本当に美味しい蕎麦を目指す店の二極化が進んでいますが、やはり蕎麦と名乗るなら”蕎麦粉”に対してのコダワリは大事ではないでしょうか?

そして天麩羅の美味しさよ……。

筆者、わりと料理は得意な方ですが、未だに天麩羅だけはマスターしていません。

その点、この『初空』の天麩羅はリスペクトですね。この美味しさで1300円なら安いと思います。

当然、蕎麦湯も出るので最後まで楽しめます。

旬の筍を天麩羅で美味しく頂けただけでも満足ですが、蕎麦の美味しさ、蕎麦汁の旨さも文句無しでして、非常にパフォーマンスの高いランチだったと締めくくっておきましょう。

是非、みなさんも『初空』の美味しい蕎麦を食べてみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/15194

町田カテゴリの最新記事