『そば処 あみや』せいろそば3人前がちょいとデカ盛りだった時@東林間

美味しい蕎麦が食べたい時~

ラーメンの情報を発信するブログは星の数ほどあるかもですが、あまり”蕎麦”とか”うどん”の記事をやってる所って少ない感じで御座います。

ま、確かにラーメンに比べるとネットで検索される事も少ないジャンルですので、同じ手間で記事を1本書くなら、ラーメンの記事を書いた方が効率も良いですし結果も出やすいのは間違いないです。

ここら辺、記事を読まれる上で一番大事な「パイの大きな記事を書く」ってのが、そのまま当て嵌まる感じでして、ゆえに蕎麦やうどんに特化したブログは無いのかなと。

だが、しかし!

人はラーメンのみを食べて生きるに非ずって話でして、時には蕎麦やうどんを食べたい時だってあるじゃない?

と、言う訳で当サイトも効率が悪いと思いながらも、ちょこちょこ蕎麦やうどんを記事化している感じで御座います。

ここら辺、ニッチな部分を攻めると言うよりは、単純に筆者の趣味と言うか「蕎麦とかうどんも食べてこうぜ!ヘイ!」みたいな感じですんで、ペイするとかペイしないって話だけでは終わらない可能性。

って事で、東林間ら辺にある『そば処 あみや』に行ってみた次第。

ま、ちょいと前に記事化してみた訳ですが、やはり『笹マンゴそば』なるモノをスルーする訳には行かず、いまいち『そば処 あみや』の魅力を伝えきる事が出来なかった説が濃厚でして、そこはすかさずフォローするじゃない?

と、言う訳で今日はベーシックな蕎麦を食べようと思います。

『せいろそば三人前』1300円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……確かに”お得用セット”とか書いてありましたが、これで1300円はお得過ぎるだろ説……あると思います!

ま、確かに前回の『笹マンゴそば』もちょいと大盛り気味だったので、それの3倍となるとこうなる……のかな?

ちょっとしたデカ盛り感ある感じでして、これは正直やっちまった感が1㎜くらいはあるかもですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと!」

今日はメッチャ暑くて蕎麦日和ですし、ガッツリ食べるつもりで『そば処 あみや』に来てるんで、どうと言う事はない!

嘘です。

若干、連食2軒目ですのでややヘヴィーな予感は否めない!

ん~……今年の夏は結構な量の蕎麦を食べてるかもですね~

だが、しかし!

何気に食べてみると美味しい蕎麦でして、この美味しさなら3人前くらい余裕かもですな!

いや、逆に量が少なくてモンモンとするよりは、このくらいドカンと食べて満足感に包まれて帰宅する方が良いじゃない?

なるほどね~

てっきり『笹マンゴそば』とか本気で出してるので、本当に大丈夫なのか1㎜くらいは不安があったのですが、基本の蕎麦が美味しいって事を確認出来た次第でして、地元で長年続いているのは伊達じゃないぞと。

ん~……流石にここら辺でシンドイ感じかもですが、そこは蕎麦なんでスルッと完食で御座います。

最後は蕎麦湯で締めて終了と。

ご馳走さまでした!

『せいろそば三人前』総評

と、言う訳で大変お得な感じの『せいろそば三人前』って感じでして、これは蕎麦好きならマストかなと。

いや、そもそも蕎麦って労働者の食べ物って感じですんで、あまり上品で値段が高く量が少ないと、いかに蕎麦が美味しくっても個人的には微妙で御座います。

しいて言うなら、流石にこれだけの大ボリュームだと、天麩羅のひとつくらいあった方がベターでして、そこら辺も併せて注文するとより愉しめるかなと。

そんな感じで『そば処 あみや』は普通?の蕎麦もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そば処 あみや』東林間

神奈川県相模原市南区東林間4-42-8

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

『あみや』Googleマップで表示

2020-08-14相模原,蕎麦orうどん,デカ盛り

Posted by yellow