『箱根そば』新春開運そばのホタテ天が美味しかったので御報告

名代『箱根そば』@町田店

東京都町田市原町田6-1-1 小田急マルシェ町田1F

営業時間 7:00~22:00

定休日 無休

『箱根そば』町田店Googleマップで表示

『箱根そば』でどうでしょう?

と、言う訳でいよいよ2020年、東京オリンピックが開催される年って事で、正月早々にあらためて”AKIRA”のブルーレイを観てみたりして?

いや~、まあ子供の頃は2020年とか超未来だな~って思っていたのですが、こうして実際にオッサンとして2020年を迎えてみると、めっちゃ普通……

まったくもって未来感とか無いですよね?

って訳で、新年早々フツーな感じで『箱根そば』に行って来ました!

え~、今回の目的は『新春開運そば』みたいな感じでして、なんとなく運が開くかな~って。

まあ、そもそもが?

この『新春開運そば』の何処ら辺が”開運”なのかすら謎ですが、あえて言おう!

「美味しそうならなんでも有りであると!」

こういうのは理屈じゃないって事だと思います。

ってか、美味しいホタテ天が食べれるのなら、その時点で運が良いとも言えるじゃない?

『新春開運そば』580円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、いつもの『箱根そば』に”春菊天、海老天、青森県むつ湾産ほたて天”が加わっただけですが、あえて言おう!

「ほたて天が美味しそうであると!」

食べる理由としてはソレで十分じゃない?

勿論、ここら辺の春菊天とか海老天も間違いなく美味しいヤツでして、実はこの『新春開運そば』は内容を考えると”お買い得”な可能性……あると思います。

とは言え、普段はホタテって『箱根そば』には無い感じですので、今はやはりホタテモチベかな~って。

そして!

この”青森県むつ湾産ほたて天”の美味しさよ……

まあ、その他の部分はいつも通りの『箱根そば』ですが、逆に言えば立ち食い蕎麦的には安定の美味しさでして、これで開運効果が1㎜でもあるなら最高だと思いますね。

なんだかんだと『箱根そば』って安定感あるので、今年もちょいちょいお世話になる予感で御座います。

ご馳走さまでした!

『新春開運そば』総評

いつも通りの『箱根そば』に”ほたて天”ってだけの話ですが、商品名を『新春開運そば』とする事で、なんとなく開運出来そうな感じがして来ないでもない……みたいな『新春開運そば』ですが、ほたて天が美味しかったので筆者的には満足で御座います。

まあね。

験を担ぐとか縁起物って”ノリ”と言うか雰囲気と言うか、最終的には気持ちの問題ですので、新年早々『新春開運そば』を食べれたのは良かったなと。

と、言う訳でオススメな『箱根そば』の『新春開運そば』ですが、店舗限定かつ1月1日~5日までの期間限定メニューですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。