UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『真鯛らーめん麺魚』でラーメンを食べて来たので御報告@錦糸町

calendar

『真鯛らーめん麺魚』(めんぎょ)@錦糸町

東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

『真鯛らーめん麺魚』Googleマップで表示

真鯛にコダワルラーメン屋さんですと?

それとなく”マチョ氷”のついでに錦糸町を巡るパターンでしょうか?

と、言う訳でザックリ調べてみた結果、天丼でも食べようかと思ったものの、やはりサイトのネタとして天丼は人気が無い可能性があるので、ここはひとまず安定のラーメンで数字を取っておきたいと思います。

途中、気になるラーメン屋さんもいくつかあったのですが、まずは気になるあの店から行ってみましょう。

『真鯛らーめん』(800円)

『濃厚真鯛らーめん』(850円)にするか悩んだのですが、初見から濃い方に行っちゃったら2回目が困るかもなので、やはりスタンダードな方から食べてみる事にします。

まずスープの香りからして圧倒的な鯛感があり、もはや美味しい予感しかないパターンでしょうか?

今年は結構、鯛出汁系のラーメンも食べているのですが、この『真鯛らーめん麺魚』は流石かなと思った次第です。

個人的に鮮魚系のスープなら、やはり鯛が一番美味しいスープが取れるんじゃないかなと思っています。

合わせる麺は筆者の好きな全粒粉を用いた細麺でして、固めに茹でている感じも高評価ですね。

柚子に関しては賛否が分かれる所でして、筆者もどちらかと言えば否定的なのですが、この『真鯛らーめん麺魚』のスープに関しては柚子が良く合うと思います。

後半、炙りの入った”鯛のほぐし身”の香ばしさが際立つ感じで、ちょっとして味の変化もある感じでしょうか?

気になるチャーシューは低温調理されたモノを薄くスライスしていて、見た目よりもボリュームがあり、イイ感じで御座います。

とりあえず煙も当てているらしいのですが、そんなに燻製ってほどのスモーキーさはないような?

ちなみに多くの人が”雑炊”的な何かをセットにして、スープと共に楽しんでいるのも特筆すべき点ですね。

ご馳走様でした!

『真鯛らーめん麺魚』 総評

まあ、あまりテレビで紹介されたとか気にしない筆者ですが、この『真鯛らーめん麺魚』に関しては噂なりの美味しさかなと思います。

と、言う訳であとは行列との戦いな予感ですが、平日ならワンチャンあると思うので、そこら辺のタイミングで食べに行ってみては如何でしょうか?