『アカシアホテル』の朝食が豪華な件の是非@フィリピン

ハンバーガー&パン

『Acacia Hotel Manila』@マニラ?

5400 E Asia Dr, Alabang, Muntinlupa, 1781 Metro Manila

『Acacia Hotel Manila』Googleマップで表示

台風で飛行機が飛ばない時~

と、言う訳で本日は日本に居るはずだったのですが、台風の影響で飛行機が飛ばず未だにフィリピンに居る訳でして、あえて言おう!

「ってか、飛行機ズラせよって話じゃね?」

フライトの日に台風来てたら早めに便をずらそうぜって言う話ですが、台風ゆえに進路や規模が変わるんで、まあ仕方ないかなと。

んで。

筆者の場合、ホテル出発前にネットで調べて欠航を確認したので空港に行かなかったのですが、なんか空港に行って航空会社に便を変更して貰ってホテルを手配して貰うのが正解らしいです。

とは言え、月末の週末で帰国者も多く、羽田も成田も欠航してるんで場合によってはホテルが確保されないリスク……あると思います。

そんな感じで電話で便の変更をしようと思ったものの、まあ電話が繋がらないよねw

そりゃ、みんな電話するだろうからパンクするでしょうがって言う。

幸いにもホテルの近くにフィリピン航空のチケットオフィスがあったので、筆者はそこで再手配して貰ったのですが、あえて言おう!

「明日の便は満席です……と?」

まあ、元から月末で満席に近いのに欠航出たら乗れる訳がねぇ!!!

結果、月曜日の便を待つ感じでして、さらに二日間ほどフィリピンの滞在が延びてしまった罠で御座います。(2回目のビザ更新しておいて良かった件)

ちなみにチケットオフィスら辺には店がチョイチョイありまして、ここら辺で食事するのも有りじゃなかろうか?

ん~……でも、なんかこの店は響かないんでスルーしときましょう。

ここら辺は勘に頼るしか無いんですけど、やはりイケてる店はそれなりの活気がありますからね。

『Acasia hotel』の朝食

そんな感じで前日に宿泊したホテルで延長戦って感じでして、本来であれば6時出発で食べられなかった朝食を食べられた次第。

「なんかハムとか凄くね?」

明らかに今までとはランクの違う『Acasia hotel』の朝食でして、ホテルの格式が違うってのを思い知らされた次第です。

ちなみに朝食会場にもドレスコードがあって、一瞬「ヤベェ、普通にショートパンツで来たw」と思っていたのですが、流石にフィリピンなので短パン禁止ではありませんでした。

気になる料理は日本で言う所のバイキング形式(ビュッフェ)でして、いわゆる食べ放題で御座います。

とりあえず”ハム、パン、野菜炒め、謎の魚(干物)、アドボ、パイナップルジュース”ってチョイスで、どうでしょう?

謎の魚はフィリピンで良く売られている干物っぽい奴を油で揚げた奴でして、日本の”くさや”ほどではありませんが、発酵系なフードでクセがあります。

ってか、メッチャ塩漬けってるので塩っぱい!

アドボとは豚とか鶏を酢とスパイスで煮た的な料理でして、酢も加熱して酸味が飛んでマイルドなんで、そこそこ美味しいですな。

『ビッグマックLセット』P207

そして『Acasia hotel』の前には『Jollibee』と『マクドナルド』がありまして、恐らく日本人のホテル宿泊者は、ここら辺で食事をしてるのかなと。

ゆえに昼間はガキんちょ共がマックの前で「ミスター!ミスター!」と言って小銭をせびりに来るんですが、ガン無視決め込んでおくのが正解で御座います。

小銭如きくれてやってもどうと言う事は無いのですが、そこまで金に困ってるチルドレンって訳ではなく、ただの小銭稼ぎの手段ですし、そういう振りして”子供のスリ師”である可能性もあるので、近づけないのがベストです。

「とりあえず海外では必ず1回はマクドナルドで食べる」みたいなミッションがあるので消化してみた訳ですが……まあ、普通にマクドナルドですかね?

ポテトも普通。

コーラも……ちょっとデカいかもですが普通で御座います。

『ビッグマック』もまったくもって普通でしょうかね?

ゆえに特に味に関してのコメントも無いのですが、筆者もマクドナルドの”ビッグマック”(のソース)と”フィレオフィッシュ”は評価していまして、この二種類は食べても良いかなと。

ま……しかし、相変わらずのハンバーグと言うかパテでして、ココ最近のゴージャスなバーガーと比べると(略

ご馳走様でした!

『Acasia hotel』総評

ま、今までのホテルがアレだったのでアレなんですけれども、とりあえず歩いて行ける距離に大きなショッピングモールも有りますし、空港へのシャトルもあるんで便利かなと。

今回、尺が足りないんであれこれ寄せ集めた感ある記事ですが、『Acasia hotel』に来たら『マクドナルド』は利用すると思われるんで、合わせてみてもいいじゃない。

もっとも、ココをベースに観光するって感じでも無さそうな立地でして、あくまでも日本からの出張者とローカルの人が利用するホテルと思われ、そんなに遊んで回れるってほどのロケーションじゃない事も報告しておきましょう。

ハンバーガー&パン

Posted by yellow