【つけ麺】夏は”シークァーサーつけ麺”とかどうでしょう?@『野猿二郎』【八王子】

【つけ麺】夏は”シークァーサーつけ麺”とかどうでしょう?@『野猿二郎』【八王子】

いきなり夏バテのパターン!

いや、マジにフィリピンの方がよっぽど涼しいんですが?

と、言う訳で帰国早々に食欲が無いと言うか夏バテ寸前な気がする今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?

そんな感じで今年の暑さは流石にラーメンもどうかな~って感じでして、個人的には”冷やしラーメン”が気になっちゃうのですが、あえて言おう!

「まだ慌てる様な時間じゃないと!」

確かに今こそ冷やしラーメンなタイミングかもですが、まずは『野猿二郎』が夏休みになる前に食べておかなきゃならないラーメンがあるのです。

『シークァーサーつけ麺』930円

と、言う訳で『シークァーサーつけ麺』&ブタマシ(200円)、コールは”ニンニク、ヤサイ”で御座います。

今回は「ヤサイを沢山食べたい!」みたいな個人的テーマがあるので、あえてのヤサイコールにしましたが……やっぱ多いですなw

ヤサイの山に隠れて見えませんが、ブタの方もしっかり存在しておりまして、やはり『野猿二郎』は積極的にブタを摂取するのが正解かと存じます。

ん~……このスープの感じ……美味しい予感しかない!

そしてニンニク……夏バテ防止にはコレじゃね?

さて。

麺の方もスタンバイされたので、いざ実食!

いや~、相変わらず『野猿二郎』の麺はエロいですな!!

筆者はプレーンにヤサイとブタだけを食べ進む派でして、まずは薄い味でヤサイをエンジョイします。

と、言うよりもある程度はヤサイを食べない事には、まったくもって麺が入る余地がないので、誰もがヤサイから食べるとは思いますが。

ま、ヤサイを食べまくる前提であれば”アブラ”コールも有効なのですが、一応はダイエット中ですのでアブラではなく、ブタの方で食べ進みます。

軽くブタとヤサイをエンジョイしたら、今度は”つけ汁”に浸ったヤサイを食べ始めます。

むむ!

このキレのある酸味……やはりヤサイに合いますな!!

ベースとなる『野猿二郎』のスープの太さ、シークァーサーの酸味がイイ感じに食欲を増進してくれます。

そして!

このチカラ強いスープに『野猿二郎』の艶やかな麺がマッチする可能性……あると思います。

スープに酸味がある事で麺(小麦)の旨さと言うか、甘みが引き立つんですよね~

ん~……こうして見ると、多くを語らなくても”スープの旨さ”が見えて来ますな。

具(ブタ、ヤサイ)も含めてボリューム満点ですし、味の方も文句無しの旨さ、この『シークァーサーつけ麺』を食べない理由が思い浮かびません。

ご馳走さまでした!

『シークァーサーつけ麺』総評

勿論、普通の”つけ麺”もバリ旨なのですが、せっかくの季節限定メニューですので、そこは逃さず食べてみたらいいじゃない。

最近、筆者の住まう相模原周辺にはG系のラーメンが増えて来ましたが、それでも『野猿二郎』の立ち位置は変わらないと言うか、筆者の中では”キング・オブ・二郎”でして、本日も誠に美味しゅう御座いました。

ちなみに平日のメッチャ暑い日だったので開店15分前で待ち1人って感じでして、やはり直射日光もシンドイので、あまり早くは並ばないって雰囲気でしたね。

ですので、逆に平日だったらスロースタートな可能性があるので、いつもより並び時間は少なくて済むかもです。

と、言う訳で今年の夏は暑いんで、『野猿二郎』でヤサイと塩分を積極的に摂取してみて下さい。

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

東京都八王子市堀之内2-13-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

土曜日 11:00~15:00 16:30~22:00

日曜日 10:30~17:00(いずれの日も麺切れ次第終了)

定休日 月曜日

『野猿二郎』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事