町田『81番』「ノー・パイン」なラーメン屋さんに行ってみたょ

町田,ラーメン&つけ麺

『うま味塩そば』750円

と、言う訳でパインの事は無かった事にした結果、コチラの『うま味塩そば』となります。

いわゆる鶏ベースの清湯スープに和風出汁、マグロを使った鮮魚出汁の”トリプルスープ”とやらで、そこにホタテの風味を加える為に”帆立オイル”とやらを浮かべているそうです。

まあ、書いてあるのをそのまま読んだ感は否めませんが、とりあえず思ったよりもマグロ感は低めかなと思った次第です。

ここら辺、食べている人で意見がかなり違うので、恐らく時間帯による変化かなと思います。

鮮魚出汁をどうやって取っているかにもよりますが、鮮魚系の出汁はピーク(美味しい時間帯)が短いので、そこら辺のタイミングの違いかなと。

とは言え、普通に美味しい塩ラーメンとして評価出来るし、バリっとした細麺もコシがあって美味しいので、普通にマグロの事は忘れて”美味しい塩ラーメン”をイメージして食べに行くと、幸せになれると思います。

やはり細麺でも、全粒粉が混ざっていると風味が違いますねぇ!

チャーシューは鶏と豚の二種類、最近は鶏チャーシューを出す店も増えて来たので、特別感はありませんが、この『うま味塩そば』には合いますね。

特筆すべきは”えのき”的な何かでしょうか? コイツがイイ感じの食感と風味を与えています。