町田『81番』「ノー・パイン」なラーメン屋さんに行ってみたょ

『辛味塩そば』820円

オープン直後は、まだまだ開発中だったのですが、いつの間にやら提供され始めていた『辛味塩そば』で御座います。

まあ、基本的な部分は『うま味塩そば』と同じですので、今更騒ぐ要素は無いのですが、せっかくだから食べに言ったぜHEY!みたいな勢いです。

基本となるスープの完成度も相まって、これはなかなか美味しいんじゃなかろうか?

とりあえず一号店の『パパパパパイン』が閉店した、このタイミングで言うのもアレなんですが、あえて言おう!

「ラーメンにパインは必要無し!!」

無論、酢豚にパイナップルもノーセンキューで御座います。

”ハラペーニョを中心に数種類のスパイスとニンニク”を使ったとされる”特製ラー油”ですが、意外とマイルドな辛さに落ち着いていて「旨辛い!」くらいな予感です。

後半、徐々に特製ラー油がスープに溶け込んでくると、より辛さがジワって来るのですが、まあそれでも大騒ぎする程ではなく、普通にピリ辛の美味しい塩ラーメンくらいの体ですね。

『81番』総評

限定ラーメンなどにも積極的で、何気にレベルの高い美味しいラーメンを出してくる『81番』は、確実に町田でも美味しい店として上位に入ると思います。

あえてパインを廃し、普通にスープと麺の旨さで勝負に出た正攻法が、実を結んだと言う事でしょうか?

それでは、是非みなさんも町田に起こしの際には『81番』のラーメンを試してみて下さい。