【中古タイヤ市場】相模原のレトロ自動販売機をまとめたので御報告【新名所】

『中古タイヤ市場』(相模原店)

神奈川県相模原市南区下溝2661-1

営業時間 10:00~19:00

(自動販売機は24時間稼働中)

定休日 年末年始

『中古タイヤ市場』Googleマップで表示

相模原のレトロ自販機をまとめてみた

当初、ここまで大きくなるとは思っていなかった相模原の『中古タイヤ市場』にある”レトロ自動販売機”ですが、今では相模原の新名所となりつつあります。

っていうか、むしろなってます?

今では目の前の畑も駐車場になり、あれこれ設備も整って来た感じで御座います。

と、言う訳でブームもチョット落ち着いた感はあるのですが、とりあえず今までに食べたレトロ自動販売機のメニューをまとめてみました。

(今後も機械が増えたらコチラのページに記事を足す予定!)

『ラーメン自動販売機』

数多くの自動販売機が並んでいますが、恐らく一番人気のあるのがコチラの『ラーメン自動販売機』では、ないでしょうか?

恐らく、多くの人の目的がココの”ラーメン”もしくは”チャーシューメン”と思われ、ある意味必食のメニューで御座います。

このニキシー管に懐かしさを覚える世代には堪らないですよね~

気になる味の方ですが、いわゆる”コンニャク麺”でして、ソレっぽい雰囲気を楽しむくらいの気持ちで食べるのが正解だと思います。

とは言え、チャーシューの方はなかなか立派ですので、やはり100円足してチャーシューメンをチョイスするのが正解じゃなかろうか?

って事でチャーシューメンも食べてみました。

まあ、これで400円なら納得だと思います。

ちなみに自動販売機のラーメンに限らず”うどん”もですが、スープが結構沈んでいるので、良く混ぜてから食べましょう!

『ハンバーガー自動販売機』

そして話題の自動販売機と言えば、コチラの『ハンバーガー自動販売機』だと思います。

60秒で出来上がりと言う事でして、まさにファーストフードって感じでしょうかね?

こちらもニキシー管が健在でして、そのレストア技術の高さはリスペクトで御座います。

そのレトロでポップな自動販売機もですが、パッケージの方も可愛い感じでして、これはチョット嬉しいかもです。

若干、ハンバーガー自体はチョイと小さめですが、まあコレもリアルに再現されているって事で御了承下さい。

あ、あとパッケージがメチャ熱い状態で自販機からゴロッと出て来るので、火傷しない様に注意しましょう。

気になる味の方ですが、それなりしっかりしたハンバーガーでして、普通に美味しいと思います。

『弁当自動販売機』

正式名称が分からないので適当ですが、各種弁当やスナックの自動販売機で御座います。

筆者はわりと導入直後に行ったので、あまりメニューが選べない感じでしたが、今は故障していなければメニューも豊富なはずですよ?

正直、これはメニュー的には特に感動がないかもですが、自動販売機で買うところにロマンがあると思います。

ちなみにカレーを食べてみましたが、まあ普通にカレーかなと。

ま、アツアツですし値段も安いので選択肢としては有りだと思います。