【居酒屋】酒蔵『初孫』の昭和感がパネェので御報告@町田

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

酒蔵 『初孫』@町田

東京都町田市原町田6-10-19

営業時間 17:00~22:30

定休日 日曜祝日&第2月曜日

『初孫』Googleマップで表示

『初孫』初体験の夜

そんな訳で久し振りに町田で友達と飲む流れになり、「初孫行ってみない?」みたいなノリでこうなりました。

いや、筆者もそこそこ町田は行きますが、良く考えたら『初孫』は行った事がない可能性……あると思います。

1階は満席だったので2階に上がると、そこは過剰なまでの昭和感……。

フローリングと言うよりは”板張り”的な?

この微妙な天井の高さも昭和初期ですな。

『初孫』で呑む!

と、言う訳でまずはビールで乾杯で御座います。

料理の方は2軒目なので軽く刺身的な何かを2人前注文してみました。

ほほう……コレはなかなか良い感じですかね?

ま、2人前にしてはボリューム的にギリですが、刺身自体は美味しいのでノープロブレムで御座います。

ってか、普段筆者が行く店がボリューム満点過ぎるだけなので、世間一般の標準かなと。

筆者の好きな鰹(カツオ)も美味しいですし?

焼鳥も食べてみました。

ま、『初孫』なら当然の美味しさですね~

最近は冷凍物どころか、串打って冷凍してる業務用をしれっと出して来る店もあるので、丁寧な仕事をする店には頭が下がります。

イカの煮物も美味しいですし?

そして!

この日は筆者の好きな”鰻の肝”的なアイテムもあったので、迷わず追加オーダーで御座います。

ここら辺で筆者も日本酒にチェンジしてみました。

いや~、やっぱ夏に食べる”鰻の肝”は効く様な気がしますな!

ご馳走さまでした!

『初孫』総評

と、言う訳で筆者も満足な『初孫』でして、時にはこういう渋い店で一杯やるのもオツだと思います。

特に2階は落ち着くので、友達とかと呑みに行くならベストかなと。

そんな感じで町田でもかなりマニアックな『初孫』ですが、日本酒とかも豊富なので酒呑みにはナイスな店だと思います。

って事で、町田勢は1回くらい『初孫』に飲みに行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事