『勝来軒』でチャーハン食べたら美味しかったので御報告@相模原

『勝来軒』(しょうらいけん)@南橋本

神奈川県相模原市中央区南橋本2-3-12

営業時間 11:00~21:30

定休日 日曜日

『勝来軒』Googleマップで表示

なんとなく南橋本DAY

あまり南橋本駅には用がないので、まったくもって行った事がないレベルの地域で御座います。

ってか、ぶっちゃけ南橋本駅周辺と言う地域自体がスゲー微妙でして、記事として書いたところで読まれる気が1㎜もしないのですが、あえて言おう!

「記事は書いてみなけりゃ分からないと!」

そう言えば筆者、前に”意識高い系編集者”に当たって、企画書を6本分3回出して6本全部3回NGを喰らった想い出がありますな……。

「この記事はこういう理由でバズったので、この記事をこう書いたらヒットする、みたいな企画書をこう書いて下さい。」

は?知るかボケが!!!

そもそも「こう書いたらバズる」って分かってんならオメーが書けや!

っていう気持ちを抑えて3回提出したのですが、3回目も1本もクリアしなかったので辞退させて頂きましたね。

そもそもバズった記事を分析と言う名目でパクって同じ傾向の記事を書かせるとか、何かが違うんじゃないですかね?

と、言う訳で「例え100%バズらない記事でも手を抜かずに書く!母親の名にかけて!!」みたいな感じで当サイトを立ち上げたって経緯も報告しておきましょう。

『チャーハン』700円

と、言う訳でチャーハン特集は終わったとみせてからの、チャーハンで御座います。

いや、この店も『オムライス』(850円)があるので、ソレも有りかなと思ったのですが、初見でオムライスも如何なモノかと思ったので、ここは基本のチャーハンで勝負です。

ほほう……コレはなかなかの”炒飯ヂカラ”じゃないでしょうか?

まず一瞬見ただけでも”具沢山”なのが確認出来ますが、何気に飾られたグリーンピースは、昭和世代にとっては懐かしいオールドスタイルです。

御飯の炒め加減も適切でして、ほどよい”まとまり感”がありますな。

気になる味の方ですが……めっちゃ美味しいんじゃね?

しっかりした味付けもですが、やはり具沢山ですので味に幅があると言うか、ひとくち含んだ時の”幸福感”が高めで御座います。

スープの方も日本人好みの味ですし?

これは再訪必須な気がしますね。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

ボリュームもしっかりしているし具沢山、オーダーしてから調理完了までのスピード感も素晴らしく、誠に満足出来るチャーハンでした。

と、言う訳で『勝来軒』の実力を知った今、他のメニューも食べたいモチベが高まった感じでして、また忘れた頃に再訪する感じで如何でしょうか?

ちなみに店のオススメは麻婆豆腐らしいので、これも食べなきゃな予感ですな!

そんな感じで南橋本に行く人がどんだけ居るのかは謎ですが、とりあえず『勝来軒』はナイスな店なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。