『稲穂』釣りアジでアジフライとか握り寿司とか素敵じゃない?@町田

『稲穂』釣りアジでアジフライとか握り寿司とか素敵じゃない?@町田

『稲穂』でチョイ呑みどうでしょう?

前から『稲穂』の刺身を狙っていた筆者ですが、なかなかタイミングが訪れなかった感じですので、あえて言おう!

「釣りアジだ……と?」

言うまでもなく魚は大抵、網で獲ったヤツよりも釣った方が美味しい感じでして、特にアジとかイワシは味に大きな差が出ます。

つまり!

アジを欲したなら今食べるじゃない?

『ハイボール』400円

ビール先行がセオリーですが、この後のスケジュールも考慮して『ハイボール』にしておきました。

まあ、”アル中に残された最後の痛風対策”って意味も含めて、ウイスキーと言うかハイボールとかも飲める様になっておくと、ちょっとは寿命が延びるかもですな。

『鯵にぎり』&『鯵フライ』

如何でしょうか?

大きな『鯵フライ』が550円、新鮮な『鯵にぎり』が700円、なかなか”お値打ち価格”なんじゃなかろうか?

いや、普通に釣りアジって値段も倍くらいするので、流石は釣りネットワークに強い『稲穂』かなと思います。

そんな感じですので、まずは尊いアジフライから頂きますかね?

どうでしょう?

この肉厚は?

恐らくアジフライにして一番美味しいくらいのサイズだと思われ、フライ料理としての香ばしさと、鯵の美味しさが合わさって誠に美味しいアジフライに仕上がっていますね!

この粗挽きのパン粉が食感も良いんですよ。

これで550円とか神価格ですので、やはり『稲穂』の魚ヂカラはリスペクトで御座います。

そして!

この『鯵にぎり』の美味しさよ……。

食べれば分かるその違い、歯ごたえからして別次元で御座います。

久し振りに美味い魚を食べたって満足感しかありません。

ご馳走さまでした!

『稲穂』総評

と、言う訳でマッハで席も埋まっちゃうくらいの地味な人気店ですが、やはり町田で魚を欲したなら最有力候補かなと思うので、覚えておいて欲しいと思います。

もっとも釣り魚が出るタイミングはランダムですので、いつでも食べられるって訳ではないかもですが、出る頻度は高いと思うのでチョイチョイ覗いてみたらいいじゃない。

そんな感じで穴場感ある『稲穂』ですが魚はかなりイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『稲穂』【閉店】

東京都町田市原町田4-1-5

営業時間 17:00~21:30(今は夜営業のみ)

定休日 水曜日

『稲穂』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事