『じんそば』で”ちくわ天うどん”を食べて来たので御報告@八王子

『じんそば』@西八王子店

東京都八王子市千人町2-20-8

営業時間 7:00~20:00

土日祝日 10:00~20:00

定休日 無休

『じんそば』Googleマップで表示

『じんそば』ってどうよ?

基本、チェーン店はあまり触らない筆者ですが、『じんそば』みたいなマニアックな要素のある店の場合、当サイトの案件になる可能性……あると思います。

と、言う訳で西八王子駅に行ったついでに『じんそば』も行ってみました。

ほほう……あの高尾山のビアマウントでも採用されている”ドクターフライ”を導入してるとか、天麩羅とか美味しい予感しかありませんな!

『ちくわ天うどん』280円

『じんそば』なのに蕎麦をスルーしての”うどん”となりますが、異議は認めません。

いや、まあ立ち食い蕎麦って言うほど蕎麦じゃないと言うか、蕎麦粉が20%で残りは小麦粉とか、下手すりゃ蕎麦粉1%とかもあるんで、あえて蕎麦を食べる必要性を感じない筆者で御座います。

逆に”うどん”なら何処の店も小麦粉主体ですし?

そんな感じで筆者の好きな”ちくわ天”を合わせてみましたが、如何でしょうか?

ま、280円にしては十分なビジュアル&ボリュームでして、コッチ系にそこまで多くを求めていないので、まったくもって問題ないと思います。

提供スピードもメチャ速いので、一瞬でメシを済ませるなら有効な選択肢かなと。

今回は軽く様子見ですので普通盛りですが、『超得盛』(プラス100円)とか麺量が2倍になるのでオススメですかね?

汁はチョイ甘の関東系でして、まあ八王子界隈の人なら受け入れられる仕上がりでしょうか?

あと夏ですと”冷やし”(50円)も出来るので、そこら辺で夏もワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『じんそば』総評

ま、立ち食い蕎麦系のチェーン店ですので、特に語る要素もないのですが、ちくわ天も美味しかったので満足で御座います。

もっとも天麩羅の美味しさがドクターフライの性能によるモノなのかは謎でして、素直に喜べない自分もいますが、ドクターフライの揚げ物は油が50%カットされるらしいので、そこら辺のメリットを考えるとドクターフライの採用は嬉しい案件かと存じます。

そんな感じで特に持ち上げる事もない『じんそば』ですが、それなりの味にまとまっているので、気が向いたら試してみてもいいじゃない。