『らあめん大安』チャーシュー麺を求めて訪れた結果……@八王子

『らあめん大安』@八王子

東京都八王子市子安町1-11-10 エリートビル1F

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00

土曜日 11:00~スープ無くなり次第

定休日 日曜祝日

『らあめん大安』Googleマップで表示

何気に人気の『らあめん大安』

それとなく八王子を開拓中の筆者ですが、やはり八王子に行くと”八王子ラーメン”を意識してしまうので、どうしてもソッチの店に行ってしまう可能性……あると思います。

しかし!

実は八王子ラーメン以外にも八王子には美味しいラーメン屋さんが沢山在りまして、この『らあめん大安』も人気店のひとつで御座います。

と、言う訳で今回は『らあめん大安』の『チャーシュウめん』(1300円)を食べに行ってみました。

『らぁめん』730円

そんなこんなで、どうでしょう?

いや、個人的には『チャーシュウめん』を食べる気満々だったのですが、12時前にインしたものの券売機で売り切れになっていたので、納豆嫌いの筆者としては普通のラーメンを食べるしか選択肢が無いと言う……。

ま、昨今は豚肉の値段がドーンと上がった為に、チャーシュー麺を休止する店もチョイチョイあるので、そんな事だと思います。

そんな感じで普通のビジュアルになってしまいましたが、『らあめん大安』の美味しさは変わらないはずなので、コレはコレでいいじゃない。

ぱっと見た感じ清湯系のスープですが、ちょいと頂くとそのチカラ強さに圧倒されますな。

これはかなりキテるスープじゃなかろうか?

見た目はクリアな印象ですが、そのスープの深さは清湯スープとは思えない感じです。

麺の方は中細、と言いたい所ですがコッチ系のスープが細麺デフォな事を考えると、中太麺って印象を受けます。

ご馳走様でした!

『らあめん大安』総評

ぶっちゃけ『チャーシュウめん』のビジュアルを求めて訪れたのですが、結果から言えばベースとなるスープ、麺の美味しさが際立っていたのでビジュアルは関係無かったとの結論に達しました。

と、言う訳で味の方は上々でして、やはり昼時は満席になる人気店である事も確認した次第です。

実際、筆者も満足出来た感じでして、やはりラーメンはビジュアルじゃなくて味で勝負かなと。

(サイト的にはビジュアル重要ですけども)

そんな感じで『らあめん大安』のラーメンは良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。