『中華料理 偕楽亭』相模大野の老舗で町中華なチャーハンを

『中華料理 偕楽亭』相模大野の老舗で町中華なチャーハンを

『偕楽亭』に行ってみた!

中華料理偕楽亭外観

何気に相模大野って古くから営業している店がちょいちょい存在するかもでして、この『偕楽亭』も結構昔から営業しているらしいですよ?

まあ、何せココら辺の道路が舗装されていなかった時代から続いている店もあるんで、何気に相模大野って土地は侮れないぞと。

中華料理偕楽亭ショーウインドウ1

言うまでもなく相模原って昔々は”軍都”的な感じでして、わりと軍関係で伸びた面もあったりして、田舎だったわりには飲食店とか存在してたかもですね~

中華料理偕楽亭おすすめ

ん~……『偕楽亭』的には『カントンメン』とか『カタヤキソバ』、『チャーハン』辺りがオススメなのかな?

中華料理偕楽亭メニュー2

メニューの方は、こんな感じで。

中華料理偕楽亭メニュー3

『ラーメン』の500円はブッチギリの安さですが、それ意外は普通な値段かな?

一応は”自家製めん”って書いてあったので、ラーメンとかは気になるかもですね~

中華料理偕楽亭メニュー4

後は”焼きそば”系も自家製麺なら美味しいかもです。

中華料理偕楽亭メニュー1

『餃子』の方も皮から手作りしてるみたいなので、そこら辺は必食かなと。

まあ、筆者的には初見の店ですんで、何を食べるかっちゅうたら決まっているけども。

『チャーハン』720円

中華料理偕楽亭チャーハン1

こんな感じで、どうでしょう?

町中華的な店に初めて行ったなら95%の確立で『チャーハン』を食べる派で御座います。

中華料理偕楽亭チャーハン2

ん~……めちゃめちゃ普通なビジュアルかもですが、そもそもチャーハンって基本的には普通な感じのグラフィックが当たり前ですので、むしろ見た目で盛り上がるって事の方がレアかもですな。

中華料理偕楽亭チャーハン3

だが、しかし!

筆者も一般人よりは多くのチャーハンを食べて来たので、パッと見た感じである程度は美味しさが予想出来るかもでして、この『偕楽亭』のはなかなかイケてる予感で御座います。

中華料理偕楽亭チャーハン4

ここら辺の炒め加減とか?

シンプルながらもツボを抑えたチャーハンかなと。

中華料理偕楽亭チャーハン5

具材的には”チャーシュー、卵、ネギ”って感じでナルトは無しだってばよって感じでして、一番シンプルな構成となっております。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

中華料理偕楽亭チャーハン6

「わりと美味しいチャーハンであると!」

メチャメチャ美味しいチャーハンって滅多に出ないですし、そもそも普通に美味しければ合格って感じの料理ですので、普通に美味しければそれでヨシ!

中華料理偕楽亭チャーハン7

言うても、平均点よりは微妙に美味しいかもでして、なかなか熟練のワザを感じなくもないぞと。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

偕楽亭カウンター

って事で、軽く餃子をスルーしてチャーハン単品をエンジョイしたものの、この美味しさなら他のメニューも試してみたいぞと。

店内はカウンター席少々にテーブル席、小座敷って感じですし、建物自体は鉄筋コンクリートでリニューアルされていますが、味の方は恐らく昔のままだと思われます。

そんな感じで相模大野駅ら辺でチャーハンを欲したなら、この『偕楽亭』はオススメなので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『中華料理 偕楽亭』(かいらくてい)

神奈川県相模原市南区相模大野3-12-7

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『偕楽亭』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/30624

相模原カテゴリの最新記事