うどん『慎』の”かしわ天ざる”は並ぶ価値ある美味しさでした@新宿駅ら辺

うどん『慎』@渋谷区代々木

東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F

営業時間 11:00~22:00

金曜日&土曜日 11:00~23:00

定休日 年末年始

『慎』Googleマップで表示

美味しい”うどん”を求めて

そんな感じで個人的には盛り上がって来た”美味しいうどん特集”ですが、早くも終了しそうな空気が漂って参りました!

いや、個人的にはイケてると思うのですが、残念ながら当サイトにはまだまだ”うどんクラスタ”の数が圧倒的に少ないと言う感じでして、とりあえず特集は無かった事にしようかなと。

この見切りの良さ、21世紀を生きる為には大事だと思います。

『かしわ天ざる大盛り』1000円

と、言う訳で新宿(厳密には渋谷区代々木)の『慎』に来ました。

かなりの人気店ですので余裕の行列って感じですが、この機会を逃したらもう来る事も無さそうなので頑張って並ぶ方向で!

如何でしょうか?

この”うどん”のクルクル加減が意識高い感じでして、なんとも綺麗に盛り付けられていますな。

ちなみに今回は天麩羅モチベだったので”かしわ天”(鶏肉の天麩羅)をチョイスです。

鶏の腿肉なので旨味もバッチリですな。

『慎』は大盛りまでは無料ですので、そこは迷わず大盛りで!

大事な事なので書いておきますが、この『慎』は”打ちたて、切りたて、茹でたて”をモットーにしていて、作り置きをしていません。

と、言う訳で”うどん”の方も流石に美味しい感じでして、そのコダワリは無駄ではない可能性……あると思います。

ちなみに汁の方にも物凄いコダワリがあると言うか公式サイトに書かれていて、流石に文字数的に無理ゲーなので省略しますが、コチラも素材を吟味し、独自の手法で仕上げているとの事。

ま、そういう理屈は抜きにして、食べれば分かるその美味しさって感じですので、まずが食べてみたらいいじゃない。

ご馳走さまでした!

うどん『慎』総評

流石に行列は伊達じゃ無いって感じの美味しさでして、その美味しさに関してはプルーフされていると思います。

しいて言うなら外国の方達からも人気があるので、それなりの行列&待ち時間を覚悟する必要があるでしょうか?

とは言え、うどんの美味しさに関しては文句無しですので、時間をずらせばワンチャンあると思います。

そんな感じの『慎』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。