【炒飯】『玉藤』普通なチャーハンが普通に美味しいって凄く大事!@相模原【ランチ】

食事処『玉藤』下九沢

神奈川県相模原市緑区下九沢1943-19

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 水曜日&第2第4火曜日

『玉藤』Googleマップで表示

THE・誰も知らないシリーズ

基本、こういう記事って奴は人々が興味あるとか、共感を得られる記事の方がベターでして、テーマ的にはベタベタなくらいの方が安定します。

例えば誰も知らない店よりは、誰もが知ってる地元の店、なんなら誰もが食べた事のあるチェーン店くらいの方が数字が獲れると言う訳です。

と、言う訳で「誰も知らない店」とか紹介しても、あまり興味を惹かない可能性もあれば、「えっ!その店知らない!」となって喰い付く逆パターンもある訳でして正直、書いてみなけりゃ分からない可能性……あると思います。

ま、こういう渋い店は減る一方ですので、無くなる前に記事化するのは大事でしょうか?

『チャーハン』550円

どうでしょう?

ま、個人的にはサービスセット辺りも気になるのですが、本日は雨が降る前に3軒回りたいので、ベーシックなチャーハンで勝負です。

今回、大盛りでは無いのでビジュアル的には超フツーな感じですが、チャーハンは特に冒険したいメニューって訳でもないので、普通が一番だと思います。

ん~……昭和世代にしか分からない「チャーハンにおけるグリーンピースの美学」みたいなのも健在でして、これはなかなか良さそうですね。

気になる味の方ですが、まさに普通の美味しいチャーハンで御座います。

炒め加減、味のバランスも超普通でして、誰もが美味しく頂けるチャーハンだと思います。

具材的には”グリーンピース、ネギ、卵、チャーシュー、ナルト”って所でしょうかね?

スープも結構、イケてるのでラーメン系も選択肢として有りかもです。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

通りの1本裏にある為、まず人目に付かない感じの『玉藤』でして、恐らく超地元の人以外は知らない店だと思います。

しかし!

この超フツーな感じのチャーハンですが、一分の隙も無い完璧さでして、これは地味に名店な予感で御座います。

ロケーション的には車とかないとシンドイかもですが、駐車場はあるっぽいのでワンチャンあるかなと。

と、言う訳で相模原のチャーハンを極めんとする人ならば必食ですし、普通の人にもフツーにオススメですので、是非みなさんも『玉藤』に行ってみて下さい。