『南京亭』でどうでしょう?
ま、横浜言うたらラーメンを食べておけば正解な予感ですが、果たしてそうでしょうか?
否!
そもそもが横浜と言えば中華街、中華料理の方に関しても発祥の地と呼べなくはないので、そこら辺もしっかり記事化しておかないと片手落ちで御座います。
とは言え?
やはり中華料理とラーメンを数字で比べた場合、単純にPV(視聴率)は2倍くらい違うので、マネー的な面で言えばラーメンだけを攻略した方がベターなのですが、あえて言おう!
「ニッチな層にも届ける記事は重要であると!」
大手サイトの他に、メジャーどころのブログとか有象無象のブログまで含めれば、それこそ星の数ほどの情報が氾濫している令和な今、何かしらの特色と言うか強みってか個性がないと、誰も読んではくれない可能性……あると思います。
ですんで、そこまでヤル必要は無いんじゃないか説もあるのですが、ソコまでやるから頭ひとつ抜けれる訳でして、他と同じじゃ意味がない。
ん~……と、言う訳でこの『南京亭』も久し振りな感じですが、実は個人的に好きな店なんですよね~
どこら辺が好きなのかっちゅうたら、軽くデカ盛りなトコロとか?
さらに言うと東神奈川駅からも徒歩でちょいちょいな距離感も高評価で御座います。
『チャーハン大盛り』1050円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
確かに『南京亭』では”餡かけ系”を食べてナンボな予感ですし、筆者もそこら辺は重々承知の上で、あえて言おう!
「猫舌的にはチャーハン1択であると!」
さらにデブなら大盛り不可避ですんで、結果的には『チャーハン大盛り』を食べるデスティニーで御座います。
ちなみに値段、余裕で忘れた感じですが、多分に大盛りはプラス100円だった記憶。
まあ、そこら辺は細けぇ事はいいんだよの精神でお願いしたいと思います。
ん~……さすがは『南京亭』って感じのビジュアルでして、お値段もまあ……イイ感じではありますが、ボリュームを考えたら納得価格かな?
具材の方は”ネギ、卵、ナルト、チャーシュー”って感じでして、オーソドックスな構成ではありますが、まさに王道の布陣で御座います。
ま、そこまで肉々しい感じではないものの、チャーシューヂカラは普通ですし、わりと具沢山なのも高評価。
そして!
気になる味の方ですが、なかなか美味しいチャーハンかなと。
チャーハンにおいてパラパラであるかどうかは、比較的どうでも良い事象ではありますが、しっかり炒めてあるか否かは大事な要素でして、この『南京亭』のはガッツリ炒めてる系ですな!
さらに!
結構な勢いで食べたのに、まだ半分とかヤバくないですか?
普通の店の2倍くらいのボリューム感でして、そう考えると値段の方も高くはないです。
ご馳走さまでした!
『チャーハン大盛り』総評
と、言う訳で「やっぱ横浜は中華料理もレベル高いぜ!」って再確認した次第でして、この『南京亭』も必食かと存じます。
特にデカ盛りが好きな人ならば、この『南京亭』を未食とかって有り得ない案件でして、この機会に改めて周知しておきたいですね~
逆に?
何も知らずに『南京亭』に訪れて麺類とチャーハンを決め打ちすると、100%完食不可ですんで、基本的には一品づつ攻略するのがベターかなと。
そんなこんなで東神奈川駅ら辺の『南京亭』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『南京亭』(ちょいちょいデカ盛り)
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4
営業時間 11:30~20:00
(木曜日は15時まで)
定休日 水曜日