亀井野マダム御用達な『カメイノショクドウ』でランチしてみた@藤沢

『カメイノショクドウ』亀井野ら辺

神奈川県藤沢市亀井野3310-49

営業時間 11:00~17:00(月曜日は15時まで)

土曜日 11:00~19:00

定休日 火曜日&水曜日

『カメイノショクドウ』Googleマップで表示

『カメイノショクドウ』どうでしょう?

それとなく藤沢に進出しちゃった筆者でして、さして土地勘も無いので何処で食べたら良いのやらって感じですが、あえて言おう!

「Googleマップでどうにかなると!」

昔はGoogleマップも店とか料理の写真はほぼ皆無だったのですが、今は写真も大抵あるし営業時間も書いてある(間違いは多いけども)ので、食べログとか見なくてもGoogleマップだけでイケちゃう感じで御座います。

特に筆者、食べログのメニューや料理写真を見ていて、写真が小さすぎて何も分からなかったりするパターンにイラっと来て体内のビタミンCを激しく消耗する人なので、基本的に食べログはダブルチェックで営業時間を調べるだけにしているのです。

と、言う感じで『カメイノショクドウ』に来てみたのですが、この活気ない感じの県営住宅の中にあり、正直余裕と思っていたのですが、あえて言おう!

「平日なのに行列ですと?」

厳密には行列と言うほどではありませんが、20分くらいのウェイティングを余儀なくされた次第です。

もしかして人気あるのけ?

『おそうざいとデザートのセット』1080円

こんな感じでどうでしょう?

野菜を中心にした”お総菜”のプレート的な何かでして、内容は日替わりと思われます。

ん~……この賑やかな感じ、どっかで見た事ある感じですが、いわゆる”ダルバート”みたいなアジアンと言うかエスニックな盛り付け方でして、そこら辺が人気なのかなって。

今は御飯が茶碗で出て来るのでワンプレートではありませんが、こういう盛り付けスタイルは映えるので有りだと思います。

だが、しかし!

これはあくまでもコッチサイドの問題と言うか筆者の都合でしかないのですが、やはり野菜を中心にしたセットですので、食べてる時はずっと「豚カツ喰いて~!」とか想いながら終始食べてる感じで御座います。

ここら辺、いわゆる意識高い系と言うかオーガニックとか自然食とかマクロビとか誰が殺したクックロビンとか、そういうワードに敏感な層にはナイスな感じなのですが、食べ盛りの男子的にはどうでしょう?

ちなみに全体的にカロリーは低そうだし、結構なボリュームでお腹には溜まりますが、そこそこ塩分は高めなので血圧が気になるオッサンには優しくないかもです。

と、言う訳で筆者の好きな料理の傾向と対極にあるメニューですので、まったくもって響かない気がしないでもないのですが、何気にポテトサラダも美味しかったので味的には全体的に秀逸だと思います。

そして!

なんかデザートとかも出て来たものの、モチベーションは豚カツに移行してるので、なんか食べなくても良いかなみたいな雰囲気だったのですが、ちょいと味見してみたらプリンがメチャ旨だったので、なんだかんだと美味しく頂いちゃった感じです。

ご馳走さまでした!

『カメイノショクドウ』総評

まあ、そんな感じの『カメイノショクドウ』でして、明らかに女子層に人気がありそうな雰囲気&料理でして、「どうして俺は行こうと思ったのか?」みたいな気がしちゃう感じでしょうか?

食堂と言うよりは喫茶店的な空気感でして、食事が終わったらさっさと出るって人はおらず、みなさんデザートとドリンクで時間を刻んでいる感じでしたね。

と、言う事で回転とかメッチャ悪いので、心と時間に余裕がある人にオススメな『カメイノショクドウ』って事が把握出来たので、とりあえず報告しておきましょう。

そんな感じで利用するにはナイスだと思うし、あそこら辺は他に店も無さそうですので、”亀井野マダム”はワンチャンあると思います。

ちなみにケーキとか焼き菓子、各種ドリンクも充実している感じですので、喫茶店的なノリで行ってみたら幸せになれるので、如何でしょうか?