相模原『ときわ』日替わりランチのステーキが美味しかったので御報告

相模原『ときわ』日替わりランチのステーキが美味しかったので御報告

食事処『ときわ』ですよ!

それとなく年末の西門商店街を歩いてみた次第。

ん~……まあ、相模原駅ら辺自体が盛り下がっているので、西門商店街ら辺もお察しな訳ですが、なんだかんだと今年新たに閉店した店ってのも……意外と少ないかな?

ま、すでに集客力って事では地元民以外は期待出来なさそうな感じですので、良くも悪くも地域密着型の店が今も残ってるって事だと思います。

なんだかんだと、あそこら辺もマンションとか多い住宅街ですからね~

と、思いながら歩いていたら『ときわ』の前に着いたりして?

とりあえず存在を確認しに来ただけですが、今日のオススメ的なメニューを覗いてみると、なかなか良さげだったので入店してみる感じで御座います。

相変わらず、なかなかリーズナブルな定食を提供している感じでしょうかね?

まさに相模原の穴場ランチって感じでして、こういう店を知ってるかどうかで、美味しい食事にありつける確立は高くなると思います。

『日替わり定食』税別800円

こんな感じで、どうでしょう?

お値段は税別800円、まあコミコミ880円ですんで、ランチとしてはそこまで激安って訳では無いかもですが、あえて言おう!

「ステーキ定食が880円なら激安であると!」

むしろ、コレ以下の値段だったらステーキと呼べるほどの牛肉は出て来ないと思われ、このタイミングで食べずにどうするのって話で御座います。

ま、筆者も何気にラーメンだけではなく、各種の定食もメッチャ食べ歩いているので書いておきますと、まあステーキ定食だったら1000円なら安いぞって感じでしょうか?

って事で、値段先行で書いてはみたものの、あまり料理を値段だけで判断するのも、如何なモノかと存じます。

ん~……思っていたよりもと言うか、まあ一応はサンプルを見てオーダーしてみた訳ですが、これはなかなかの”ステーキヂカラ”ではなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「味の方も良好であると!」

若干、スジっぽい部位もあったものの、肉質的にも味的にも納得出来るレベルかなと。

いや、この価格帯ですと肉質の方も微妙なパターンが多々あるのですが、この『ときわ』のは一瞬、部位的にはサーロインかな?って思う瞬間があったレベルで御座います。

肉厚の方もちゃんとステーキと呼べる感じですし?

これは文句なしのランチって事で良いんじゃないでしょうかね~

ご馳走さまでした!

『日替わり定食』総評

そんな感じで、なんとなくフラリと寄った『ときわ』で、ナイスなランチをエンジョイ出来た感じでして、これもまた運命の巡り合わせかなと。

いや、今回は特に何処に行こうとか考えずに、西門商店街をフラついてただけなので、何も無ければ『自由軒』でチャーハン食べてましたからね~

って事で、久し振りに来た『ときわ』ですが、相変わらずナイスなランチを提供している感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

食事処『ときわ』西門商店街

神奈川県相模原市中央区相模原6-20-4

営業時間 11:30~21:00

定休日 火曜日

『ときわ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事