『らーめん のとやま』で”油そば”の大盛りってどうでしょう?@藤沢

『らーめん能登山』(のとやま)

神奈川県藤沢市長後748

営業時間 11:30~15:00 17:30~翌2:00

土日祝日 11:30~翌2:00

定休日 無休

『らーめん能登山』Googleマップで表示

藤沢ら辺でどうでしょう?

バイクにとって快適な季節になりました。

ちなみにバイクって楽しそうに見えますが、ぶっちゃけ快適なのは年に数ヶ月しかなく、あとは極寒に震えるか暑さで熱中症になるか、雨に打たれるかの日々でして個人的には車が羨ましい限りで御座います。

と、言う訳でバイクでフラリと藤沢方面に進出してみた訳ですが、視聴率的にはビミョーな感じでして、まだまだ藤沢住人には当サイトの存在が全然知られていない可能性……あると思います。

『油そば 醤油』790円

そんなこんなで、どうでしょう?

なんか”油そば”系を凄い推していたのでチョイスしたのですが、家に帰って調べてみたら公式サイトには油そばの”あ”の字も無いと言う……。

ま、とりあえず油そばは中盛り、大盛り同一料金ですので、連食中なのに大盛りにしてみた結果、こんな感じ。

最近は油そばも軽く混ぜてある奴が多いのですが、この『らーめん能登山』は完全セルフサービスですので、自分でしっかり底から持ち上げる様にして混ぜ込む訳ですが、あえて言おう!

「なんか量増えてね?」

それはそれで良いとして、どうも大盛りにしても麺だけが大盛りになるパターンらしく、汁と言うかタレが全然足りてない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが……ん~……微妙?

ちょっとタレが少なすぎて味が分かりにくいってのも有りますが、胡麻的な担々麺的な風味もあるっぽい感じでして、ソレ自体は悪くないのですが醤油って言われても「ん?」って思う瞬間があります。

チャーシューも薄くてショボいので、明らかに具材飢饉が発生していますし?

味も単調なので飽きてしまうのですが、そこは卓上調味料でどうにかこうにかクリア出来るかもです。

そして!

油そばは”ライスも無料”とか神かなと思ったのですが大盛りの場合、食べ終わったら汁的な何かが何も残っていないので、ぶっちゃけライスの出番もない感じである事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『らーめん能登山』総評

スゲー勢いで”油そば”を推しているので試してみたのですが、そこまで美味しいって感じではなかったですね。

ま、公式サイトを見てみると”お察し”な訳ですが、どうやら油そばは新しいメニューらしく、そこまでの推しではないと言う……。

いかんせん麺と麺量は悪くないものの、明らかにタレが少なくてバランスが悪く、そんなに単価高いタレじゃないんだからケチケチすんな感が芽生えました。

謎の味玉もスゲー勢いで推していますが、個人的には味玉に注射器でタレを注入する技術は特に新しいって思わないので軽くスルーで御座います。

まあ、なんか店の方向性自体にブレが感じられるし迷走してるって事は、つけ麺もラーメンもアレだと思うんで、他メニューにすれば良かったとも思えず、やはり事前調査は大事だなと痛感した次第です。

あと、なんかスゲー勢いで”胡麻”を売ってたんですが、なんで胡麻を売ってるのかも意味が分からない感じでして、一体なんなんでしょうかね?

そんな感じで全体的にモヤっとした『らーめん能登山』でして、個人的にはオススメ出来ないのですが、油そばのボリューム感だけはナイスだと思うので、そこら辺でワンチャンどうでしょうか?