立喰いそば『田上』で牛丼など如何でしょうか?@座間

立喰いそば『田上』広野台

神奈川県座間市広野台1-48-5

営業時間 5:30~15:00

定休日 日曜日&祝日の月曜日

『田上』Googleマップで表示

朝から営業している『田上』でワンチャン!

ま、言うても筆者の場合は早朝からは食べに行かない感じですが、昨今は飲食店も11時、下手をすれば11時半開店ってのが主流でして、早朝から食べられる店の情報は貴重かなと。

この『田上』も日産自動車座間工場の近くにありまして、まあ昔はそこら辺の需要があったのかな~って気はしますが、今も交通量のある道路沿いと言う立地を活かし、なかなか人気がある模様。

やはりオーダー的にはサービスセットを軸にする感じでして、ここら辺はコスパが高いんじゃなかろうか?

『牛丼』480円

こんな感じで如何でしょうか?

「蕎麦食べないんかい!」みたいな突っ込みはあると思いますが、やはり立ち食い蕎麦の蕎麦如きでは筆者的にソソられないので、軽くスルーさせて頂きます。

(激シブい店は行くけども)

ちなみに『ミニ牛丼』(310円)みたいなのもあるし、そこら辺をセットで食べるのが『田上』かなとは思うのですが、あえて単品フルサイズを欲してみました。

とりあえず……牛肉の質に関してはビミョーかなと思うのですが、チェーン店よか脂身は少ないので、お値段なりの牛丼かなと。

もうチョイ、肉の厚さがあれば牛肉の美味しさもUPすると思うのですが、現状の厚さで煮込んでしまうと、こうなっちゃうよね~って気がしました。

もっとも、タマネギが多いので白米はススム感じでして、牛丼的には悪くないと思います。

御飯の量も多いので、チェーン店で大盛りを食べるくらいのボリューム感は確保されているかなと。

ご馳走さまでした!

『牛丼』総評

立ち食い蕎麦の店なので、蕎麦汁ベースの牛丼だったら光るかなと思ったのですが、わりとフツーな結果に終わった事を報告したいと思います。

ですので、やはり『田上』はセットメニューを狙うのが正解と思われ、そこら辺でワンチャンお願いしたいかなと。

そんな感じで朝5時半から営業していて駐車場もある『田上』は、もしかしたら便利な予感ですので、あそこら辺を通る人は試しに食べに行ってみて下さい。

以上です。