座間『中福楼』サンマーメンの美味しい町中華に行ってみた

座間『中福楼』サンマーメンの美味しい町中華に行ってみた

座間ら辺のソウルフード?

それとなく町中華もちょいちょい記事化している当サイト、あれこれ調べてみると座間ら辺とか相武台にも数多くの町中華がある模様。

そして!

その中でもズバ抜けてレビューが多いのが、コチラの『中福楼』で御座います。

「レビューが多い=美味しい店」とは限りませんが、とりあえずインターネット的にそれだけの反響があると言う事は、何かしらの魅力がある店だったりする訳ですし、ネットで記事を公開してナンボの当サイト的にも、それだけワードでヒットする確率が高いであろう事を予測しますと、ぶっちゃけ行く1択じゃない?

ま、かなり道路ギリギリまで店がせり出しているので、写真が近すぎる感は否めません。

逆に?

都市開発うんちゃら以前から『中福楼』はココで営業しているぞって事でもあるので、まさに地元民のソウルフードかもですな!

メニューも豊富でちょいちょいリーズナブルですし?

また大盛りにするとボリュームもヤベェらしいので、ガッツリ食べたい人にはナイスな予感で御座います。

店内、カウンター席は無くテーブル席のみ、ここら辺も昭和な感じでして「相席上等!」で行くべきでしょうかね?

言うても平日もコアタイムを避ければ、相席にはならないくらいの混み具合ですので、ワンチャンあると思います。

しいて言うなら駐車場は店の横に3台分?くらいですので、車勢は第2候補地を定めてから行くのが吉じゃなかろうか?

ん~……個人的にはコスパの高いサービスメニューの『ラーメンセット』(ラーメン、半チャーハン、焼売で800円)が超気になりますな!

『サンマーメン』650円

こんな感じで、どうでしょう?

筆者、初見の町中華ですとセオリーもあるのですが、この『中福楼』は『サンマーメン』を食べてナンボですので、ほぼ強制1択で御座います。

そして!

今回は天敵である『サンマーメン』ですので、大盛りにはせず普通盛りにしておきました。

とは言え、大きな丼に並々と入っているので、他店の大盛りくらいのボリューム感はありますかね?

さて。

生来のキャットタンである筆者、そもそもラーメンばかり食べているものの、結構無理して頑張ってる感じなのですが、あえて言おう!

「餡かけ系は2度死ねると!」

無理ゲー。

圧倒的、無理ゲー。

なんならラーメンじゃなくて”つけ麺”を食べたいレベルの猫舌マンが、アツアツの野菜餡かけで蓋をされたラーメンとか自殺行為にも程がある!

とは言え、味的には『サンマーメン』とか好きですし、やはり相模原と言うか神川県的には家系ラーメンよかサンマーメンの方がヒストリーですし、アツアツアー!な点を除けばなんら問題はありません。

気になる味の方ですが、伝統的なサンマーメンの味がします。

ま、醤油ラーメンに野菜餡かけをブチ込んだだけですので、そんなに味的に語る要素は無いかもですが、しいて言うなら胡椒のパンチが効いてるかな?

さらに!

噂通りのボリューム感でして、餡かけも麺も多いので迂闊に大盛りにしないで良かった感もありますね!

ご馳走さまでした!

『サンマーメン』総評

なんだかんだと言いながらも、美味しく頂けた『中福楼』の『サンマーメン』でして、これで650円は神だと思います。

味の方も良好ですしコスパ、ボリューム感も抜群でして、恐らく座間ら辺ではナンバーワンのサンマーメンかなと。

そんな感じで地元民には圧倒的に支持されているであろう『中福楼』ですが、あまりアッチ方面に行かない人は店の存在すら知らないと思うので、この機会に是非行ってみて下さい。

中華・定食『中福楼』

神奈川県座間市座間2-280

営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30

定休日 日曜日

『中福楼』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事