相模原『喫茶室ノスタルジー』カルボナーラ500円ですと?

相模原『喫茶室ノスタルジー』カルボナーラ500円ですと?

西門ランチでどうでしょう?

喫茶室ノスタルジー外観

昔々はまあまあ賑わってた”西門商店街”ですが、やはり年々と過疎って来てる感は否めず、まして緊急事態宣言下ともなると、人通りはほぼ無い感じで御座います。

そして!

相模原的には古くから営業していたレジェンド『ラーメン亭』も、ついに閉店してしまった感じでして、いよいよ飲食店もダメかな~って。

まあ、そこら辺の世代ですとすでに年金を頂ける感じの歳なので、いつ辞めようかって考えは常にあったとは思いますが。

今週のサービスランチ

って事で、久し振りに『ノスタルジー』に来てみた次第。

喫茶室ノスタルジーランチメニュー1

ん~……今日は何を食べたもんでしょうかね?

喫茶室ノスタルジーランチメニュー2

『ボルシチ』とか『ジャンバラヤ』まであるとかスゲーな~って。

喫茶室ノスタルジーランチメニュー3

もっとも、何を食べるのかっちゅうたら、とりあえず”今週のサービスランチ”1択だとは思いますが。

店内、前はそこそこ賑わっていた『ノスタルジー』ですが、そもそもの客層が高齢な為に流石に今の状況だと誰も喋りに来ないかなと。

喫茶室ノスタルジーカウンター席

まあ、今回は補助金もガッツリ出ているので、経営的には大丈夫だと思いますが。

喫茶室ノスタルジーパスタセット

若干、決め打ちでパスタセットみたいなのが出て来ましたが、カルボナーラってタバスコも粉チーズも普通は使わないぞと。

もっとも、そうは言うてもセットするだけはセットするのが正解かもですね~

『カルボナーラ』税別500円

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ1

こんな感じで、どうでしょう?

一応はワンコインランチも健在でして、今は税込みだと550円にはなりましたが、それでも十分に安いかなと。

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ2

うん。

確かに安いよ。

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ3

だが、しかし!

まあ、100歩譲って”喫茶室”みたいな感じの喫茶店ですので、喫茶店のカルボナーラにそこまで求めるのもどうかと思うし、なんなら500円な時点で想定の範囲内ではありますが、そこは流石に言わずに居られないので、あえて言おう!

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ4

「メッチャ、レトルトやんけと!!!」

コンビニ弁当に毛が生えた程度の金額ですので、女将を呼ぶ程ではないですし、そもそも500円で本格的なカルボナーラを食べられると思ってる方が間違いかもですが、正直に言えばガッカリ感しかない。

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ5

ん~……こうなるとランチメニュー、パスタとカレー全部レトルトベース、ピラフ系も冷凍食品、多分に手作りなのは『しょうが焼きプレート』(850円)と『サラダプレート』だけと予想。

何、その広大な地雷原は?

喫茶室ノスタルジーカルボナーラ6

しいて言うなら、レトルトソースだけでは肉が足りないって事で、玉ネギとウインナーソーセージを独自にアドしているのは評価しますが、そもそもカルボナーラに玉ネギは入らないぞと。

ご馳走さまでした!

『カルボナーラ』総評

喫茶室ノスタルジーテーブル席

と、言う訳で久し振りに業務用のレトルトを食べたな~って感じでして、昼間っから黄昏れてしまった筆者で御座います。

しかも!

最近のレトルトなパスタソース、わりと美味しくなって来ているのに、一番安い業務用的な不味い方をチョイスされると、もう言葉も出ない感じ。

こうなると武漢ウイルスのせいで客がゼロなのか、味のせいで客がゼロなのかは謎ですが、まあレトルトや冷凍食品を食べにわざわざ来る人も居ないでしょうし、マジにそこら辺は良く考えた方が良いんじゃないのかな~って。

そんな感じで個人的にはノーチャンですが、まあ550円でサラダとスープも付いているので、家で自炊するのがメンドーな人はワンチャンですかね?

喫茶室『ノスタルジー』

神奈川県相模原市中央区相模原6-24-5

営業時間 10:00~16:30

定休日 土日祝日

『ノスタルジー』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/41506

相模原カテゴリの最新記事