相模原『金ちゃん』ラーメン410円チャーシューメン590円ってやるじゃない

『金ちゃん』田名ら辺

神奈川県相模原市中央区田名4738-10

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

定休日 月曜日

『金ちゃん』Googleマップで表示

誰も知らないラーメンシリーズ

まあ、何気に地元ら辺の人達には人気がある『金ちゃん』ですので、知られていない訳では無いのですが、ラーメンフリーク的にはノーマークな感じですので、あえて突撃してみた次第です。

もっと小さな店をイメージしていたのですが、駐車場も広く2階もあるので、店的にはわりとキャパがあるっぽいですな。

『チャーシューメン』590円

如何でしょうか?

ノーマルの『ラーメン』だと410円と安過ぎて申し訳ない感が芽生えるので、あえて初見からチャーシュー麺的な感じで攻めちゃう感じですが、あえて言おう!

「チャーシュー麺590円も激安であると!」

気になるチャーシューの方は腿肉ですので、そこら辺もオールドスタイルな『金ちゃん』のラーメンですが、何気にスープの方は鶏ガラベースに野菜、しっかりと出汁が出ている感じです。

チャーシューの方も写真では見えませんが、沈んでいる分もあるのでコレで590円は激安な可能生……あると思います。

麺の方は中細ストレート麺、特に個性的って訳でもないのですが、この『金ちゃん』のスープには合っているので、ラーメン的には正解!

特に突出した部分は無い感じでオーソドックスな醤油ラーメンですが、値段がぶっちぎりで安いのでワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューメン』総評

正直、あまり注目されている感じではない『金ちゃん』ですので、かなりハードルを低くして訪れたのですが、何気にラーメンもそれなり美味しかったので、コスパを考えると選択肢として有りだと思います。

特に駐車場とかも広いので、車で行きたい人には便利かなと。

しいて言うなら遙か遠方から行くほどのラーメンではないので、近くを通ったついでに飯でも喰うかってノリで行って欲しいですね。

ちなみに今回はラーメンを食べた訳ですが、やはり常連の人達は定食を軸にしていたので、そこら辺を攻めるのも正解!

と、言う訳であまり知られていない『金ちゃん』ですが、あそこら辺でランチするならナイスな店だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。