『宝友軒』を100回言ったら昇竜拳に聞こえる説@相模原

中華・定食『宝友軒』田名

神奈川県相模原市田名4066-4

営業時間 11:00~22:30

定休日 謎

『宝友軒』Googleマップで表示

『山田うどん食堂』ですと?

久し振りに田名の「山う~」(山田うどんの略)の前を通ったら、なんか微妙に看板とかが新しくなっていて、ファミリー食堂『山田うどん食堂』みたいな感じでになっていました。

まあ、家族で『山田うどん』とか、おめでてーなって感想しかありませんが、それだけ『山田うどん』も繁盛してるんでしょうかね?

だが、しかし!

そこまで節約するなら家で喰っとけでFAな筆者としては、『山田うどん食堂』スルーからの『宝友軒』をキメさせて頂きます。

ここら辺の定食的な何かが推しなんでしょうかね?

『チャーハン』550円

そんなこんなでどうでしょう?

まあ、『宝友軒』に来たのは超久し振りな感じですが、昔は隣くらいの場所にラーメン屋さんがあったりして、ここら辺もちょいと利用してたんですよね~

とりあえずチャーハン的には”ネギ、チャーシュー、卵、ネギ、ナルト”って感じの王道スタイルでして、仕上げにチョイと醤油を回した感じでしょうか?

筆者、パラパラ至上主義者ではないのですが、もうチョット火力を強めても良くってよと思わなくもありませんが、こんな感じで550円ですのでそこまで気にならないかなと。

特にコレと言って褒め称える部分もない感じではありますが、チャーハン的には普通に美味しいので、コスパも考えると悪くないと思います。

それに周辺には中華料理屋さんもないので、そこら辺でワンチャンかなと。

ん~……こうして見るとなかなかボリュームもあるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

特に語るべきポイントが無かったのでサクっと終わった感じですが、逆にディスるポイントも無かったのでチャーハン的には有りだと思います。

ま、お値段全般安いので『山田うどん食堂』に負けていないかなと。

どちらかと言うと中華料理と言うよりは定食系がイケそうな気がするので、そこら辺を狙うのが『宝友軒』かもですね。

そんな感じでレポート的にはパッとしない空気感ですが、こういう小さな町の中華料理屋さんも減る一方ですので、是非みなさんも今のうちに食べに行ってみて下さい。