八王子『ラーメン エース』のブタラーメンは美味しかった件

『ラーメン エース』中野町

東京都八王子市中野町2686

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 日曜日

『ラーメン エース』Googleマップで表示

『ラーメン エース』に行ってみた

なんだかんだとG系ラーメンも嫌いじゃなくってよな筆者でして、なんか八王子の方に美味しい店があるらしいので、行こうかな~どうしようかな~みたいなモチベーションだったのですが、「気になるのなら、お前が行けや!」みたいな声が聞こえる様な気がしたので、サクっと行ってみた次第です。

とは言え……八王子言うても結構、上の方でしてウチからだと近くは無い可能生……あると思います。

走った事ない場所だったので少々道に迷った挙げ句、ちょいと出遅れた結果は外待ち5人って感じでした。

ちなみに『ラーメン エース』は外はぐるっと並ぶ感じでして、中から人が出て来て空いたら中に入って食券を買い、店の中のウェイティングシート(4名)に奥から座って更に待つ感じで御座います。

『ブタラーメン』800円

如何でしょうか?

一応はダイエット期間中ですのでアブラを控え、コールは”ニンニク、ヤサイ”にしておきました。

コールは提供される直前に聞かれるので分かりやすいと思いますが、とりあえず界隈の”お約束”として「無し」とか言う輩は爆発して下さい。

正解は「抜き」でして例としては「ニンニク抜き、ヤサイ、アブラで!」みたいな文法になります。

コッチ系では常識なのですが「無し」「マシ」に聞こえてしまう事があるので、もしも『スモジ』で無しと言おうモノなら(略

さてさて。

『ブタラーメン』で800円とリーズナブルな感じにしては、盛りの方もイイ感じでして流石に八王子で盛り上がっているだけの『ラーメン エース』かなと。

ヤサイと言うかモヤシも茹で加減もナイスでして、盛り付けも接客も丁寧ですので、G系の店にしては利用しやすいと思います。

そして!

気になるブタの方もイイ感じでして、しっかりした厚さと言うかボリュームがありますな!

味の方も豚肉としての美味しさも残っていて、かつ柔らかく煮込まれているのでコレなら『ラーメン』(650円)よりも『ブタラーメン』の方が絶対にお得だと思います。

スープの方はしっかり乳化させつつもクセの無い感じでして、それなりの重さは有りますが総じてレベルの高いスープかなと。

気になる麺の方ですが、いわゆる低加水率のオーション系と思われ、幅広でスープを吸いやすいヤツですな。

ま、筆者は最初にヤサイを全部食べてく派ですので、天地返しも何もないのですが、逆にスープに程よく馴染んだ麺こそコッチ系の醍醐味だと思っているので、この麺の感じは好きなタイプですね。

ちなみに茹で加減は絶妙でして、柔らかくもなく固くもないベストな感じでして、そこら辺も筆者の好みでした。

で、何気に麺量は多い方と思われ『野猿二郎』と比べてみても遜色はないんじゃないかと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『ラーメン エース』総評

さすがに地元の人気店だけあって、しっかりした美味しさの上に成り立っている二郎インスパイアかなと。

ここら辺のアイテムで味変出来るのも素敵だし、さりげなく”カレー粉が無課金アイテム”なのは神案件確定で御座います。

ま、筆者の場合は『麺屋 歩夢』が一番近いし、『野猿二郎』も『スモジ』も遠く無いので、立地的に『ラーメン エース』まで遠征する意味は薄いのですが、家の近くになったなら有力候補になる事は間違い有りません。

ちなみに駐車場も一応はあるので車勢もワンチャンあるんじゃなかろうか?

特にコレと言って尖ったアピールポイントはない『ラーメン エース』ですが、全体的にそつなく優れている優良店でして、人気があるのも納得かなと。

と、言う訳で相模原とか町田からだと遠征になっちゃう距離感ですが、コッチ系が好きなら1度は食べて見るべき『ラーメン エース』だと思うので、好きな人は是非食べに行ってみて下さい。