『田むら』で美味しいカキフライを食べて来たので御報告@町田

『田むら』町田ら辺

東京都町田市原町田6-26-14

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 日曜日

『田むら』Googleマップで表示

牡蠣フライ特集的な何か!

ま、牡蠣を食べられない人にとってはアレなんですけれども、やはり秋が深まると共に牡蠣を意識しちゃうのが酒呑みの性でして、おかずに良し、酒のツマミに良しな牡蠣フライは、ほぼほぼ神々の食べ物だと思います。

と、言う訳で町田ら辺でも牡蠣フライを探していた所、『田むら』の牡蠣フライがイケているとの情報を頂いたので、早速食べに行ってみました。

若干、メイン通りから外れているので店の存在すら知らなかった筆者ですが、町田市民的には『柿島屋』ら辺と言えば伝わりますかね?

『カキフライ』700円

どうでしょう?

ってか、ランチのメニューをざっと見た感じ『田むら』はかなりリーズナブルな感じでして、コレは町田の”穴場メシ”として脳味噌にインプットしておくべき案件かと存じます。

ま、ビジュアル的には普通の牡蠣フライ定食の体ですが、牡蠣も冷凍物では無いらしいので期待出来ちゃうと思います。

ちなみに牡蠣って加熱するとかなり小さくなっちゃうのですが、この『田むら』のは中の上って感じの大きさでして、これで700円はコスパ最強なのは間違いないと思います。

気になる味の方ですが……コレは美味しいですな!

なんか天麩羅料理とかもイケてそうな『田むら』ですので、フライ料理くらいは朝飯前って感じでして、揚げ物スキルは流石かなと。

そして!

さりげなく御飯が美味しかったりして?

やはり定食では米の旨さで優劣が出ると思うので、御飯が美味しいって超重要だと思うんですよね。

味噌汁の方も柚子の使い方とかイイ感じですし?

これはチョット他の定食も食べてみたくなった筆者でして、近いうちに再訪確定ですな。

ご馳走さまでした!

『カキフライ』総評

牡蠣フライの美味しさもですが、ランチ全般リーズナブルな感じでして、これは隠れた名店な予感で御座います。

そして!

このオススメメニューを見た感じ、かなり筆者のストライクゾーンに入っているのは間違いなく、『メゴチ天麩羅』とか『えぼ鯛塩焼』は必食かなと。

と、言う訳で夜も良さそうな『田むら』でして、町田も探せばまだまだ穴場がある事を再確認出来ました。

そんなこんなで町田駅ら辺でランチを欲した場合、この『田むら』はかなりオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。