八王子ラーメンの『弘富』でチャーシューメンを食べた話

『弘富』@明神町

東京都八王子市明神町3-11-1

営業時間 11:00~19:30

定休日 日曜日

『弘富』Googleマップで表示

八王子ラーメンが好き!

ま、相模原に住んでいるのでラーメン的には不自由しなさそうな気がするかもですが、あえて言おう!

「やっぱ八王子っしょ?」

確かに相模原にも美味しい店は沢山あるし、町田ら辺も射程圏内ですのでラーメン的に困る事は無いのですが、やはり八王子ラーメンは素敵かなと。

あまり相模原市民は八王子方面に遠征しないので、筆者の言ってる意味がいまいちピンと来ないかもですが、ぶっちゃけ八王子のラーメンヂカラはパネェと言うか、ラーメン屋さんの数からして町田や相模原とは比べものになりませんからね!

と、言う訳で『ラーメン エース』の帰りに好きな煮干しラーメンを食べてみました。

『チャーシューメン』800円

如何でしょうか?

ま、生タマネギの微塵切りが乗った八王子ラーメンって感じのビジュアルですが、この『弘富』は特に煮干し感が素敵な店でして、相模原市民の中でも煮干しクラスタには定評がある店で御座います。

今回はチャーシュー麺的な何かですので、かなりのチャーシュー感がありますな!

そんなにボリューム感がある訳ではないのですが、お値段800円ですのでコスパは最高じゃなかろうか?

流石に写真では煮干し感とか伝わらない訳ですが、食べれば分かるその違い……間違い無いと思います。

結構、八王子ラーメンって煮干しとかも使うのですが、この『弘富』はそんなに多くの煮干しとかをブレンドしていないのか、かなりシャープな煮干し感なんですよね~

そして!

しっかりした煮干し感はあるものの、ビターな感じと言うかエグ味はないのも『弘富』の特徴でして、ゆえに誰にでも好まれる八王子ラーメンかなと。

麺も細麺のストレートなのでスルっとイケちゃう感じでして、まさに八王子ラーメンのド真ん中って感じで御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューメン』総評

ま、通常であれば『ラーメン特大盛』(700円)が良いとは思うのですが、この日は2軒目ですので盛ってく方向はシンドイので、チャーシュー的なのをチョイスしました。

いや、やっぱ今時『ラーメン』が600円だと逆に気が引けてしまうので、普段はトッピングしない筆者でも何かしらのオプションを付けようかなって。

ま、そんな感じで八王子駅からも歩いて行けなくもない距離ですので、是非みなさんも『弘富』の美味しい八王子ラーメンを食べに行ってみて下さい。