淵野辺で人気の『カレー堂』でサグチキン&ビッグナン的なランチとか

『カレー堂』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-13-4

営業時間 11:00~20:00

定休日 水&木曜日

『カレー堂』Googleマップで表示

淵野辺でカレーを欲したら?

そこは『ザルサ』1択でしょうがって話ですが、とある事情により今現在は営業していないので、なんとなく『カレー堂』に行ってみました。

するとどうでしょう?

平日だと言うのにメッチャ混んでいる感じでして、何気に麻布勢のホームグラウンド的な状態になっていました。

ま、ここら辺の平日昼は麻布生で盛りってナンボですので、逆に言えば麻布生が来ない店はランチもさしてイケてない可能生はありますな。

『サグチキン』1120円

如何でしょうか?

ランチは”ビッグナン”も同一料金ですので、そこはビッグにするじゃろがいって思った結果、逆にビジュアル的に映えて来なくなったパターンで御座います。

ま、まあナンも美味しそうなんで、コレはコレでいいじゃない。

だってInstagramじゃないもの。

気になるカレーの方ですが、まあそれなり普通にサグチキンでして、特にコレと言って語る事もないかもですな。

お店的には「スパイスと野菜だけを煮込んでつくった無添加のインドカレー&ナン」って売りですが、そもそもカレーって添加物は使わない店が多いので、あえてアピールしなくてもって思ったり?

だが、しかし!

このビッグナンはなかなか気に入った感じの筆者でして、インド人に向かって「すいません、ナンの追加お願いします!」とガツンと言えないチキンハートな人にとっては、ナン食べ放題よりも有り難いシステムな気がします。

味の方もちょいと甘めなナンですが、日本人的にはコッチの方が美味しいって思う人が多いかなと。

お値段1120円と安くはないかもですが、ラッシーとかのドリンクとサラダも付いているので適正価格じゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『サグチキン』総評

ま、タイに行ってまでビリヤニ食べてる筆者ですし、わりとガチカレーが好きなので、あまり日本人向けにデチューンされたのは微妙だと思っていたのですが、この『カレー堂』のカレーは嫌いじゃなくってよと思った次第です。

昨今は様々な食べ物が選べる様になった結果、カレーもさして辛くないカレーが食べられる為、「カレーは好きだけど辛いの苦手」みたいな新人類も蔓延している訳ですが、そこら辺の層には『カレー堂』がベストだと思います。

まだサグチキンしか食べてないのでなんとも言えないのですが、ぱっとメニューを見た感じ、辛さに突出したのも無さそうですし?

逆に言うとガチカレー勢にとってはマトン系も無さそうな『カレー堂』は、ちょっと物足りないかもですね。

とは言え、なんだかんだと美味しいカレーでしたし、特にナンは美味しかったので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。