【昭和の】『ニューたから』が、さしてNEWでは無い件の是非【ファミレス】

ファミリーレストラン『ニューたから』

茨城県牛久市柏田町1880-1

営業時間 10:30~21:00

定休日 水曜日

『ニューたから』Googleマップで表示

たまにはファミレスどうでしょう?

当サイト、基本的にはマニアックな店を主体に構成されている感じでして、ほぼほぼチェーン店のファミリーレストラン的なのは記事化されておりません。

だが、しかし!

もしもチェーン店ではない歴史ある渋いファミリーレストランがそこにあったなら……行くじゃない?

日本一のラーメンショップに行った帰り道、なんとなく気になるオーラを発する『ニューたから』を偶然発見した次第です。

店内、めちゃめちゃ広い感じでして、居酒屋的な感じでの利用も推奨なんでしょうかね?

『スペシャル定食と刺身』810円

こんな感じで如何でしょうか?

全体的に器が大きいのでボリューム感が無い風に見えますが、なかなかしっかりしたボリュームですので心配無用で御座います。

日替わりの『スペシャル定食と刺身』はヒレカツかチキンカツが選べたので、そこはヒレカツ1択で!

ま、刺身はちょいと控え目ですが値段もリーズナブルですので、総合的にはコスパも高めじゃなかろうか?

気になる味の方ですがヒレカツも美味しいですし、マグロの刺身もイイ感じですので、これはなかなかオススメな予感ですな。

ここら辺の美味しさからして『ニューたから』はイケてると思います。

御飯も美味しいので定食としての完成度は高いかなと。

ご馳走さまでした!

『スペシャル定食と刺身』総評

ぶっちゃけ普通と言えばフツーなランチだったのですが、こういう店の雰囲気が好きな筆者的にはナイスな『ニューたから』でして、チャンスがあればまた訪れたいと思いました。

ちなみに『ニューたから』には夢があると言うか、お子様ランチ的なのも現役っぽいので、そういうのも素敵かなと。

とにかくメニューが豊富なので、何かしら自分の好みが見つかるんじゃなかろうか?

ま、いかんせんウチからはスゲー遠いので、再訪するミラクルは万に一つだとは思うのですが、『ニューたから』の近隣に住まう人達は、是非『ニューたから』に食べに行ってみて下さい。