【町田店】『ロイヤルインド』でインド風焼そばを食べてみた結果【カレー】

『ロイヤルインド』@町田店

東京都町田市木曽西1-27-5

営業時間 謎(11時~)

定休日 不明

『ロイヤルインド』Googleマップで表示

『ねぎぼうず』跡地にカレー屋さんですと?

まったくもって飲食店が流行らない町田のデスロードにあったラーメン屋さん『ねぎぼうず』ですが、ついに閉店してしまいました。

まあ、確かにラーメン的には悪くないのですが、場所が場所なんで微妙かなと思っていましたけども。

それでも、あの通りでは『オールドヒッコリー』に次いで昔からやってた『ねぎぼうず』ですので、やっぱ寂しい感は否めませんが、あえて言おう!

「いつの間にやらカレー屋さんですと?」

ちなみに『ロイヤルインド』について調べてみた所、コチラは微妙にチェーン店でして、う~んって感じもあるのですが、まあカレー屋さんはココら辺には無いので、そう言った意味では有りですかね?

『インド風焼きそば』750円

そんなこんなで、こうなりました。

いや……確かに筆者はビリヤニ派ですが、この『ロイヤルインド』には『チキンビリヤニ』(920円)しか無いとの事でして、羊大好き(食べる方のみ)な筆者的にはスルー案件で御座います。

と、言う訳でネタ的に斜め上感は否めませんが、あえて『インド風焼きそば』をオーダーしてみた次第です。

ん~……まあ、アレですよ。

まさに”インドカレー・ミーツ・ヤキソバ”でして、恐らくみなさんの想像通りの味ですが、あえて言おう!

「正直、体が受け付けないと!!」

ありのまま今起こった事を話すと

「俺は今、焼きそばを食べていると思ったらカレーを食べていた!」

何を言っているのか分からねぇと思うが、俺も何をされたのか分からない感じでして、ぶっちゃけ体が順応するまでのタイムラグが生じます。

確かに焼きそばを食べているのですが、味は100%カレーでして、そのギャップを埋めるまでにスゲー時間が掛かる可能生……あると思います。

実際、半分くらい食べてやっと「おお、コレはカレー焼きそばだな?」みたいな納得感が芽生えるのですが、それまでは何を食べているのか体が理解出来ないみたいな状態になります。

気になる味の方ですが、普通にカレーを煮詰めた所に”焼きそばの麺”を入れただけですので、完全にインドカレー味でして、なんか知らないけれどもスゲー喉が渇く食べ物かなと思った次第。

具の方はタンドリーチキンをバラしてたので、”鶏肉、ネギ、麺、キャベツ”って感じなのですが、とにかくカレー感がパネェので最終的な感想はカレーって事でFAとなります。

ご馳走さまでした!

『インド風焼きそば』総評

ま、最初は誰もが戸惑う感じの『インド風焼きそば』だと思いますが、そのうち体が順応してくると、普通のカレー的な何かとしてエンジョイ出来ると思います。

そこら辺の精神的な世界、モチベーションの切り替えが出来るがどうかが問われる料理でして、日本人向けな様で全然日本人ライクではない可能生も否定出来ません。

とは言え、恐らく『インド風焼きそば』みたいな攻めたメニューは、この『ロイヤルインド』系列でしか食べれないと思うので、気になる人は1回くらい食べてみたら良いと思います。

あと隣の床屋と駐車場が共用っぽいので、車で行っても困らないのはナイスかなと。

そんな感じでオススメって訳では無いのですが、普通のカレーに飽きた人とかワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

町田, カレー

Posted by yellow