【掟ポルシェSP】掟ポルシェ氏が絶賛する『来来亭』のラーメンをもう一度見直してみたい@相模原

【掟ポルシェSP】掟ポルシェ氏が絶賛する『来来亭』のラーメンをもう一度見直してみたい@相模原

『来来亭』でどうでしょう?

『来来亭』と言えばそこら中にチェーン展開しているラーメン屋さんでして、筆者も仕事の合間に仕方無く食べた事とかありますが、セットメニューが豪華な点を除けば、さして持ち上げる要素もなく、ぶっちゃけ当サイト的にはスルー案件なのですが、あえて言おう!

「ぶっちゃけチェーン店の方が視聴率が良いと!!」

マジか!!!

それは当サイトの存在意義を脅かす事案であり、やはり分母が大きい方がPV(視聴率=マネー)も良い事は薄々勘付いていたのですが、それって自分のサイトの存在意義を否定する衝撃の事実ですので、サラッと隠匿するつもりでした。

さらに!

「あの掟ポルシェ氏が絶賛ですと?」

マジでか?

まあ、別に掟ポルシェ氏は特別グルメではないと思うんで、世間的には影響は無さそうな気はしますが、早い段階から『ラーメン凪』の美味しさに注目したり、初期の頃から”Perfume”の才能を見出すなど、凡人には無い”気付きの早さ”は認める所で御座います。

つまり!

この『来来亭』のスペシャルな食べ方、と言うか掟ポルシェ氏推奨の食べ方は、そう遠く無い未来にブレイクする可能生が1㎜くらいは予想されるので、その微かな希望に乗っかってみる事にしました。

ちなみに相模原ら辺ですと『来来亭』は2店舗あるのですが、とりあえずは近場の下溝店でどうでしょう?

ちょっと駅からは離れていて便利なロケーションとは言えないのですが、駐車場は無駄に広いのでワンチャンあると思います。

他にも各種電子マネーに対応してるのはナイスだと思います。

いや、別にポイント云々とかじゃ無いのですが、やはり一円玉が必要になる店は正直ウゼーので、そこは電子マネー使わせろと。

さらに!

昨今は『町田商店』とか『野郎ラーメン』のスタンプと言うかポイントが凄いみたいな風潮が有りますが、ぶっちゃけ最強は『来来亭』の「1日1杯、1ヶ月間ラーメン並無料!」だと思うので、積極的にポイントカードを作る方向で宜しいかと存じます。

ま、流石に1人で貯めるのは修行ですが、家族で行けばザクザク貯まると思うので、そんなに無理ゲーじゃないかなと。

『味玉ラーメン大盛り』税抜き820円

こんな感じでどうでしょう?

掟ポルシェ氏推奨は「麺硬め、味濃い目」が必須との事ですが、あえて言おう!

「それは……普通ですと!」

と、言う訳で筆者的には「麺硬め、醤油濃い目、背脂多め、一味唐辛子抜き、ネギ多め、チャーシュー脂身」をポルシェと呼びたいと思います。

いや……確かに掟ポルシェ氏はリスペクトですが、やはりトッピングとしてネーミングするには、オリジナルのままだと「麺カタ、濃い目で!」って普通に言えば良いだけで、どう考えてもブームにまで発展しない可能生……あると思います。

他にも「掟ポルシェスペシャルで!」だと語呂も悪いし、そのまんま過ぎて話題にすらならないので、あえて「ポルシェで!」と短くする事で多くの人の興味を惹く事が可能となります。

そもそも、掟ポルシェ氏を知らない人も一定数、むしろ世間的には大多数な勢いで存在すると思うので、誰もが知っている車のポルシェの知名度に乗っかりつつも、「実は車のポルシェじゃなくて”ロマンポルシェ。”の方やで!」みたいなトリビアも生まれるので、マーケティング戦略としてはポルシェで流行らせたい所。

他にも唐揚げもオーダーするのが掟ポルシェ流ですが、流石に今回は背脂も増しているので唐揚げは蛇足かなと。

気になる味の方ですが、わりとライトな『来来亭』のラーメンも、徹底的にジャンク化、もとい頭の悪そうなチューニングを施す魔改造により、そこそこ個性的なラーメンになったかなと。

大盛りにしているので全体的なボリュームってか麺量もイイ感じでして、この1食でジャンクモチベを満たすだけのインパクトはあると思います。

ま、確かに無料で出来る範囲でカスタムしまくったので、ヤリ過ぎた感は否めませんが、こういうのは中途半端は逆効果、やるなら徹底的に体に悪い方向に伸ばすのが大事だと思います。

ん~……やっぱ細麺で大盛りだと時間との闘いですので、やはり麺カタは必須でしょうか?

チャーシューはペラッペラでアレなんですけれども、味自体は良いですし豚バラ肉にした方が罪深い旨さがプラスされるので、この組み合わせが最強かと存じます。

ご馳走さまでした!

『味玉ラーメン大盛り』総評

個人的には『来来亭』の『味玉ラーメン大盛り』を食べる事に意義があるのかと問われたらビミョーなのですが、このラーメンをベースにジャンク化する事で憧れの掟ポルシェ氏に一歩でも近づけると思うので、週5くらいで食べてみようと思います。

嘘です。

そこまで憧れていませんし、さすがにコレを週5は早死にしそうで無理ゲーで御座います。

とは言え、さしてピンと来なかった『来来亭』ですが、「こういう食べ方も有るんだな~」みたいな悟りと言うか、導きを示した掟ポルシェ氏はリスペクトでしょうか?

そんな感じでまだまだ知名度の低い掟ポルシェスペシャル(ポルシェ)ですが、万が一にも『来来亭』の店長の中に掟ポルシェ氏のファンがいたらワンチャンあると思うので、是非みなさんも積極的に「お好みは御座いますか?」と聞かれたら「ポルシェで!」と注文してみて下さい。

『来来亭』下溝店

神奈川県相模原市南区下溝字袋沢2348-6

営業時間 11:00~23:30(金土日は24時まで)

定休日 無休

『来来亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事