レストラン『栗の里』で”ハンバーグとラムガーリック”的なランチとか@相模原

レストラン『栗の里』相模大野店

神奈川県相模原市南区上鶴間本町1-17-6

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『栗の里』Googleマップで表示

知っていますか?『栗の里』

昨今、ハンバーグもチェーン店で食べる事が多い予感でして、やはり個人店は押されている感があるのですが、あえて言おう!

「ハンバーグ言うたら『栗の里』じゃろうがと!」

と、言う訳で超久し振りに相模大野にあるレストラン『栗の里』に行って来ました。

ちなみに『栗の里』の本店は厚木でして、1969年にバーベキューハウスとして開業、その後はレストランになりローズガーデン(バラ園)を作ったりして、現在に至るらしいです。

で、暖簾分け的な感じで今は厚木店の他に相模大野店、相模原インター店(二本松)がある模様。

筆者、昔々に来た事はあるのですが、あまり相模大野方面に用は無かったので、鬼久し振り来てみました。

相模原インター店はそんなに古くないのですが、コチラの相模大野店もかなり昔から営業している様な?

店内もなかなか重厚な作りでして、安っぽいファミレスとは違った趣きが有りますな!

そして!

大事な事なんでアピールしておきますが、『栗の里』は農家直営のレストランでして、美味しいライスが”お替わり無料”である事はアピールしておきたいと思います。

しかも平日だとランチサービスでミニサラダが付くので、利用しない手はありません。