相模大野の麺屋『鼎』のラーメンが美味しかった件@相模原

相模大野の麺屋『鼎』のラーメンが美味しかった件@相模原

漢字一文字、多いでしょうが!

相模原には漢字一文字のラーメン屋さんが多い感じでして、ぶっちゃけ非常に紛らわしい可能性……あると思います。

2019年1月現在、今の時点で『楓』『欅』『奨』『鼎』が存在していて、ぶっちゃけ今回の『鼎』(かなえ)に関しては読み方すら解りませんでした!

ま、確かに見慣れない漢字なだけで”機種依存文字”って訳では無いので、特に物申す事は無いのですが、もっと覚えやすい店名だと一発で覚えられるかな~とは思います。

もっとも、ラーメン屋さんにおいて一番大事なのは味ですので、一度食べて美味しければ店名に関係なく再訪するし、どんなに興味を惹く名前でもラーメンがイマイチなら二度目は無いんですけども。

さて。

とりあえず開店前に『鼎』の前に着いたものの、あえて言おう!

「並んでいるだ……と?」

そこまでの人気店だとは知らなかったので、わりとノンビリしていたら危ない可能性……あると思います。

そんなにSNSでも盛り上がっている感じではないので、あまり注目していなかったのですが、コレは期待出来るんじゃなかろうか?

『ラーメン』630円

こんな感じで、どうでしょう?

『鼎』は色々なラーメンがあるので3秒悩んだのですが、この感じだと再訪確定は間違いない予感がしたので、まずはベーシックな『ラーメン』を食べてみる事にしました。

見た目、かなりシンプルな感じですが腿肉のチャーシューも大ぶりですし、これで630円は安い予感です。

勿論、具材が豪華なラーメンもメニュー的にはあるのですが、やはりラーメンはスープと麺が命ですので、個人的にはこのくらいシンプルでも問題ありません。

気になる味の方ですが……ほほう。

朝イチからなかなか美味しいスープを炊いているんじゃなかろうか?

臭みのない豚骨スープですが、旨味はしっかり出ている感じでして、相模原の豚骨スープとしては上位に入る美味しさです。

このくらいのスープを炊ける店であれば、他のラーメンの美味しさもプルーフされた様なもんでしょうか?

麺の方は意外にも中細麺でして、どっしりした豚骨スープにはチョイと細いと思われるでしょうが、なかなかにバランスが良い感じでして、このスープにはマッチしていると思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

一番ベーシックな『ラーメン』で美味しさを確認出来たので、次は気になるメニューを食べてみようと思った次第です。

ま、『鼎』くらい美味しいスープを炊ける店であれば、他のメニューも外れる事は無いでしょうか?

そして!

『鼎』には『子供割引』みたいなのがありまして、筆者が食べたラーメンも子供(中学生以下)であれば200円の超サービス価格で食べられる模様。

マジか!

もしも子供を連れてラーメン屋に行くとしたら、この『鼎』1択で良いんじゃなかろうか?

そんな感じで『鼎』のラーメンはイケている事が確認出来たので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 鼎(かなえ)』営業時間

神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

営業時間 11:30~23:30

日曜祝日 11:30~翌1:10

定休日 無休

『鼎』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事