『焼肉はせ川』でラムラムバーグとアサリラーメンなどなど@小田急相模原

『焼肉はせ川』でラムラムバーグとアサリラーメンなどなど@小田急相模原

『ビタミン大根』300円

『焼肉はせ川』と言えば相模原で50年以上続く”歴史ある焼肉屋さん”でして、あくまでも焼肉をエンジョイしてナンボな可能性……あると思います。

と、言う訳で『焼肉はせ川』には”生わさび”とか”辛味大根”が用意されたりするのですが、あえて言おう!

「ビタミン大根ですと?」

正直、聞いた事がない大根的な何かですが、なんか体に良さそうな予感がします。

結果、まあ味的には普通の大根かなと思った次第ですが、何気に肉と大根は相性が良いので、焼肉自体が盛り上がるアイテムである事は間違いありません。

ちなみにこの日は『松阪牛友三角』(1580円)が最高に美味しかったのですが、これも”ビタミン大根”が美味しさを引き立てていた可能性……あると思います。

勿論、他の肉もマーベラスでして、やはり焼肉は『焼肉はせ川』で食べるのがベストである事を、再確認した次第です。

まあ予算感としては1人4000~5000円って感じでしょうかね?

焼肉も沢山食べてアルコールも飲んでですので、かなりリーズナブルだと思います。

ま、そこら辺は壁に貼ってあるメニューの値段を見れば、色々とおかしい事に気が付くんじゃなかろうか?

しいて言うならボリューム感もMAXですので、最低でも4人とかで行かないと何も出来ないで終了しちゃう可能性は否めません。

『ラム肉』とかも塩で食べられる美味しいヤツだったりして、何気に肉へのコダワリもパネェ『焼肉はせ川』で御座います。

あとは『そら豆』を焼いたり、鮎のホイル焼きをエンジョイしたりして、なんだかんだと充実した焼肉?をエンジョイ出来ました。

ん~……やっぱ鮎は美味しいですな!

ってか、『鮎のバター焼き』が180円とか神ですか?

『イチゴサンド』700円

ちょっと焼肉の脂感を切る為に、季節先取り『イチゴサンド』など如何でしょうか?

かなりボリューム感がある感じですが、まあ4人とか6人で食べれば秒殺ですので、食べた事が無い人は食べた方が良いと思います。

『ラムラムバーグ』500gで1250円

名前の通りラム肉、すなわち子羊の挽肉で作られたハンバーグです。

「ちょいと味見するくらいで良いかな?」とも思っていたのですが、5人もいると500gとしても1人当たり100g、そんなに大したボリュームではないかなと。

結果、パスタの量がハンパねぇのでなかなかのボリューム感だったのですが、これもあっと言う間に完食で御座います。

気になる味の方ですがラム肉独特の風味はあるものの、ハンバーグならではのスパイス感で抑えられているので、実は焼肉よりもハンバーグの方がラム肉は食べやすいみたいな可能性が生まれましたね。

サラダもモリモリですので、何気にバランス良く食べる事が出来ました。

『アサリラーメン』800円

締めのラーメンを何にするか悩んだのですが、「ウニが苦手!」と言うけしからんメンバーが居たので、そこは消去法で『アサリラーメン』を食べる事になりました。

ちょっと写真では分かりにくい感じですが、大量の海苔、アサリ、ネギって感じでして、鉄鍋で食べるスタイルで御座います。

ベースは豚骨スープなのですが、ビジュアル通り大量のアサリとアサリ出汁も加えているので見た目よりも重くなく、かなり美味しい感じですな!

と、言う訳でコレにはアレが必要じゃない?

いつもの様にライスを追加して、雑炊として二度楽しむのが『焼肉はせ川』のラーメンで御座います。

『スイートポテト』450円

ほぼほぼ満腹な訳ですが、あえて言おう!

「最後のデザートまでが『焼肉はせ川』であると!」

この日は『スイートポテト』がオススメらしいので、さくっと食べる事にしました。

3種類の焼き芋から芋をチョイス出来るのですが、そこは”安納芋”をチョイスです。

っていうか、鍋で石焼き芋とか斬新な予感……。

そして!

2種類の芋アイス(紅イモと安納芋?)も美味しい感じでして、特に紅イモのアイスは沖縄の『ブルーシールアイスクリーム』を彷彿させますな。

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』12月総評

基本の焼肉が安くて美味しいのは勿論ですが、やはり常に入れ替わる新メニューが楽しみな『焼肉はせ川』でして、月に一度は行きたい焼肉屋さんとの結論に至りました。

特にラム肉のハンバーグとか、なかなか他では食べられないメニューだったりしますし、そういうメニューを積極的に出して来るので目が離せない筆者です。

と、言う訳でなかなか予約の取れない『焼肉はせ川』ですが、それだけ価値のある焼肉屋さんですので、是非みなさんも予約をして食べに行ってみて下さい。

『焼肉はせ川』(超完全予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事