『かねひで』でロースカツ定食を食べたら美味しかったのでオススメ!@愛川町

『かねひで』でロースカツ定食を食べたら美味しかったのでオススメ!@愛川町

中津工業団地ら辺でどうでしょう?

筆者的にはそんなに足を運ぶ地区では無いのですが、『かねひで』がイケているとのタレコミがあったので行って来た次第です。

ま、豚カツ案件は積極的に動く方向ですので、ちょいと家から遠いものの、行く価値あるんじゃなかろうか?

ちなみに中津工業団地ら辺、昨今のヤング世代は知らないと思うので補足しておきますが、実は第二次世界大戦中は陸軍の飛行場があった場所なんです。

(なのでメチャ平らになってます)

海軍の方は今でも厚木飛行場として残っているので有名ですが、陸軍の方は極一部の建物が遺跡みたいに残っているだけで、まったくもって原型が無いので忘れ去られちゃってるんですよね~

だが、しかし!

そんな理由もあって愛川町ら辺は工場が栄えていたりして、ある意味”軍都相模原”みたいな歴史の一部を知る事が出来ます。

(ま、あそこら辺は相模原じゃないけども)

『ロースカツ定食』1600円

こんな感じでどうでしょう?

なかなか良い感じのボリューム感でして、本当は安いベーシックな『とんかつ定食』(980円)も一瞬考えたのですが、どうやらコチラが正解かもですな!

だが、しかし!

時は昼過ぎ、丁度イイ感じに店内に日差しが差し込む時間帯……。

逆光!

圧倒的なまでの逆光!

撮れない……写真が!!

飛んでしまう……全てが白く!!!

ちょっとした逆光は料理の立体感を出すので悪くも無いのですが、直射日光レベルですと明暗が大き過ぎて写真は撮りにくい可能性……あると思います。

ま、そこは各種設定をイジればマシにはなりますが、やはり座る席はそれなり考えないとですな!

ライスの方、さして大盛り感はありませんが、茶碗はそこそこサイズなのでボリューム的には少なくはありません。

そして!

豚カツの方もイイ感じの厚さでして、1600円と言う値段も納得価格で御座います。

ん~……このパン粉は美味しいヤツを使っている予感ですな!

衣の香ばしさがイイ感じでして、この『かねひで』はなかなかの実力店かと思われます。

マスタードもコダワリがある感じでして、コイツはスペシャルな奴かなと。

基本、豚カツもソース無しで食べる派ですが、やはり豚カツ専門店のソースは試さなきゃなので、チョイと味わってみましたが、かなりフルーツ感のあるソースでして、やはり自家製ソースなんじゃなかろうか?

酸味と甘さのバランスが良いので、コレはフライ料理が進んじゃう奴ですな!

さらにフルーツ感も高めなのでキャベツの千切りにもマストで御座います。

ん~……全体的にレベルの高い感じでして、こんな地味な場所で営業しているのが勿体ないなと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『ロースカツ定食』総評

やはり中津工業団地ら辺もワーカーが多い地区ですので、探せば安くて美味しい店はそこそこあるって事でしょうかね?

ま、何気に当サイトもあそこら辺はチョイチョイ記事化しているので、気になる人は過去記事を漁ってみたらいいじゃない。

ちなみに当サイトの検索、かなりワードにシビアでして、スペース(空白)ひとつ入れる入れないで「検索結果にありません」とか出ちゃう仕様、マジなんとかなりませんかね?

ま、あくまでもWordpressでテーマをブチ込んでいるだけなので、そこら辺は開発者様任せなんで自分じゃどうにもならんのですが。

ですので中津工業団地ら辺だったら、打ち込むワードは”愛川”くらいにしとかないと駄目でして、豚カツを”とんかつ”と打ってもNGですので、必要最低限のブラッシュアップしたワードしか検索じゃ使えない的な感じですので、よろしくお願いします。

そんなこんなでわりとノーマークな中津工業団地ら辺ですが、さりげなく安くて美味しい店もあるんで、時には遠征してみるのも良いと思います。

とんかつ『かねひで』中津

神奈川県愛甲郡愛川町中津7389-1

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日

『かねひで』Googleマップで表示

神奈川その他カテゴリの最新記事