横浜『とんかつ・定食 赤煉瓦』ロースカツ定食1000円的ランチ!

横浜&川崎,豚カツ&揚げ物関内駅,赤煉瓦

『とんかつ・定食 赤煉瓦』

神奈川県横浜市中区万代町1-2-3

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00?

定休日 日曜日?

『赤煉瓦』Googleマップで表示

まだまだ続くよ横浜編!

途中で熊本に行ったり函館に行ったのでアレですが、何気に横浜の記事も完結してない説……あると思います!

いやね。

ロケったら全部書いても良さそうなもんですが、今の状況ですと1日に2本出しても4本だしても収入的には1000円も変わらないんで、ぶっちゃけソコは様子見をしながら出す方向。

まあ、ロケ費用を節約したところでって話しではありますが、もはやそういう状況にまで落ち込んでいるんで、イイ感じのバランスを取ると今のペースかなと。

って事で、何気に一時期は休業していて「もしや?」と思っていた『赤煉瓦』ですが、何気に店主が交通事故だったらしく、そこまでの怪我って訳でも無いのは多分に今は普通に営業してるかなと。

いや~、この店も前から気になっていた店なんで、行かずに終わったら後悔しかなかったのでヨカッタな~って。

もっとも、人々が自粛自粛で外食する機会を減らし続ければ、どの店も長くは続かないとは思いますが……

ん~……この地下に降りてく感じが昭和世代にはイイ感じなのですが、若い人にはチョット入りにくい感があるかもでして、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと。」

今はこういう感じの店って少ないかもですが、昔々は飲食店も賑やかだったので、わりと地下にある店ってのも多かったんですよね~

この地下独特なニオイと言うかなんと言うか……令和な今となっては貴重だぞと。

ん~……メニューの方は特に安くも無い感じかな?

まあ、ここら辺の家賃を考えると相場かな~って思いますが。

むむ!

『ホウボウのフライ定食』とか超マニアックじゃないですか?

刺身とかで食べた事はありますがフライで食べた事は無いかもでして、記事を書く為でなければ120%コレを食べたかもです。

(次のページに続く!)