町田駅周辺で美味しい”つけ麺”を欲したなら『ヌードルズ』で正解な件

町田駅周辺で美味しい”つけ麺”を欲したなら『ヌードルズ』で正解な件

町田で”つけ麺”言うたら『ヌードルズ』

ま、そこは人によって好みが違うので、どの店が一番かは人それぞれなのですが、筆者的には”つけ麺”って事なら『ヌードルズ』がベターかなと。

ってか、オープンした当初は『胡心房』みたいな有名店の隣だったので、「え?大丈夫なの?」みたいな事も言われてたかもですが、結果としては『胡心房』は事実上の閉店、飲食店の入れ替わりが激しい町田で生き残ったのは『ヌードルズ』だったと言う事実……あると思います。

つうか、さすがに『胡心房』も”一時休業”ってレベルじゃないですし、中も片付け始めた感あるので、閉店なら閉店って宣言しないと、遠くから『胡心房』が営業してると思って来ちゃう人達に迷惑が掛かるので、そろそろ白黒ハッキリして欲しいって人が多いかなと。

ま、やはりラーメン屋さんって自分が中心になって営業してる時と違って、人に丸ごと任せてしまうと『胡心房』みたいなパターンで、”人気があったのに人手不足により閉店”って事になるし、やっぱオープン当初のオーナー店主が店に立たなくなったら、味とか色々な面で大抵は駄目ですよね~って。

そして!

某店で”つけ麺”を食べて来たものの、まったくもって”つけ麺モチベ”が満たされなかったので、改めて『ヌードルズ』に連食しちゃう感じでして、筆者の中ではそのくらい『ヌードルズ』は安定した美味しさがある店って事でFAで御座います。

『味玉つけ麺大盛り』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、言うわりには筆者も『ヌードルズ』は久し振りなのですが、そこはサイトの関係上、同じ店ばかり通う訳には行かないので、個人的なモチベーションとは別って事はアピールしておきましょう。

と、言う訳で一応は未食の『味玉つけ麺大盛り』をチョイスしてみました。

店のPOPにも書かれている通り”豚骨魚介のWスープ”(かくし味のお野菜が溶け込んだやさしい味のスープです)でして、まあべースは修業先の『中華そば 青葉』って感じでしょうか?

言うても、そのままの味って訳ではなく『ヌードルズ』独自のテイストも入っているのですが、相模原の『中華そば 青葉』が閉店してしまった今、”青葉難民”は『ヌードルズ』って選択肢が残されている事は覚えておいてもいいじゃない。

麺は平打ちストレート、全粒粉も入って風味の強い美味しい麺ですが、加水率も高めと思われゴワゴワ感も無く、ツルっとイケちゃう感じの麺で御座います。

ちなみに『ヌードルズ』は大盛りにすると麺量も多いので、大盛りを食べる時はそれなりに体調を整えておいた方がベターですね!

ん~……相変わらずメンマも美味しいですし、チャーシューや味玉も良好、誠に満足感のある1杯でして、筆者の”つけ麺モチベ”も満たされた次第です。

ご馳走さまでした!

『味玉つけ麺大盛り』総評

ラーメンってのはぶっちゃけカロリーとか塩分とか、様々なリスクを抱えている食べ物ですので、やはり食後の満足感が得られなければ駄目でして、それらリスクを忘れるくらいの美味しさは必須であると考えています。

安くて満腹になるだけなら、ラーメン以外の選択肢の方が健康的だと思いますし?

つまり、食後に「イマイチだったな~」と思っちゃったら失敗と言うか”二度目は無い”感じでして、そう言った意味では他の料理よりも、店のチョイスは色々とシビアだと思います。

と、言う訳で安定していつも”満足感”を与えてくれる『ヌードルズ』が評価されるのは当然でして、固定ファンが多いのも納得で御座います。

とは言え、まだまだ町田に引っ越して来たばかりとか、通い始めた人達は『ヌードルズ』の存在を知らない人の方が多いと思うので、「町田に来たら町田商店が美味しいよ!」みたいな地雷に耳を傾けず、ちゃんと美味しい店を探す努力は早いうちからスタートした方が良いと思います。

そんな感じで町田駅ら辺で”つけ麺”を欲したなら、まずは『ヌードルズ』辺りを流してみるのも一興ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ヌードルズ』(noodles)

東京都町田市原町田4-1-1

営業時間 11:30~15:00 18:00~20:45

土日祝日 11:30~18:45

定休日 火曜日&第2第4水曜日

『ヌードルズ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事