『大むら』相模原で一番美味しい天丼を発見したので布教したい

大沼ら辺でどうでしょう?

相模原から小田急相模原ら辺に抜ける為に、抜け道として大沼ら辺を通る事は良くあるのですが、ぶっちゃけグルメ的には何十年もスルーしていた可能性……あると思います。

ま、大沼ってそんな感じの地域ですので、相模原的にもそんなもんかな~って人が多いと思うのですが、あえて言おう!

と、思ったものの、特に大沼ら辺に関しては物申す事すら無いくらい無色透明で御座います。

だが、しかし!

そんな大沼ら辺に相模原の天丼界隈を震撼させる店があったとしたら……どうでしょう?

店内、メッチャ昔な雰囲気でして、何気に『大むら』の歴史を感じる造りになっています。

『天丼セット』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、個人的には天丼の単品ってのも有りかなと思ったのですが、記事の尺とか写真の数を考えた場合、そこは念の為に蕎麦も食べるのが記事的には正解!

って事ですので、まずは蕎麦から頂きますかね!

そもそもが『大むら』は蕎麦屋ですので、むしろコッチがメインな可能性は否めません。

ネギは迷い無しの全投入でどうでしょう?

と、言う訳で蕎麦の方、なかなか美味しい感じでして、暖かい出汁で食べる蕎麦も冬にはオツで御座います。

そして!

個人的には本日のメインイベントとなる天丼の方も頂きましょう。

ほほう……穴子天であれば丼からはみ出るサイズってのも珍しくは無いかもですが、2019年今現在でこれだけの”海老ヂカラ”がある天丼ってのは、恐らく相模原近辺には存在しないと思います。

いや、天丼の聖地と呼べる都内でもこれ程の天丼(しかもセット)が1200円で食べられる店は無いと思われ、筆者が知る限りでは日本一ですな!

気になる味の方ですがタレもそんなに重くなく、海老の美味しさも存分に味わえるので、相模原に住まう天丼クラスタなら必食かと存じます。

ご馳走さまでした!

『天丼セット』総評

今回は蕎麦の感じも気になったのでセットを食べた訳ですが、この『大むら』なら天丼単品って選択肢も有りだと思います。

ってか、横浜の『豊野丼』まで天丼を食べに行くくらい天丼好きな筆者ですが、まさか相模原にこれ程の”海老ヂカラ”ある天丼があるとは、ヤック・デ・カルチャーでした。

と、言う訳で「相模原で一番美味しい天丼は何処か?」と聞かれたなら、この『大むら』を推したい筆者でして、食べに行く1択で宜しいかと存じます。

そんな訳で「美味しい天丼食べたいな~」みたいな天丼モチベになった時は、是非この『大むら』の存在を思い出してみて下さい。

『大むら』@大沼ら辺

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示