『オールドヒッコリー』”女王のマルゲリータ”的なピザを食す!@町田

『オールドヒッコリー』”女王のマルゲリータ”的なピザを食す!@町田

正直、PIZZAが好き!

当サイト、基本的に高カロリーなモノしか紹介しないみたいな感じになっちゃってますが、ぶっちゃけ最近新しい仮説が浮上したので、あえて言おう!

「カロリーが高い方が視聴率も高いと!!」

つまりロハスとかビーガンみたいな対極にあってナンボな業界でして、これは筆者も太る一方で御座います。

そして!

「デブの4大エレメント」(栄養素)と言えば”カレー、ラーメン、ピザ、豚カツ”な訳ですが、何気に当サイトはピザの記事だけが異様に少ない可能性……あると思います。

何故なら!

私はPIZZAが好き過ぎるのだから!!

つまり、よしんば海外で妥協してピザを食べる事はあるのですが、自分で選択出来るのならばピッツァ1択である!!!

と、言う訳でピザ窯で焼かないピザはピッツァにあらず、ただのピザ(USA)でして、筆者が食べるに値しない……そういう事です。

まあ、細かい事を言うなら「ピザ窯はピッツァ窯って言わないの?」みたいな素朴な疑問も無きにしも非ずですが、そこは語呂と言うか語感を大事にするのがライターの性で御座います。

そして!

町田でピザ、もといピッツァと言えば『オールドヒッコリー』じゃろうがよ!!

昔々はアメリカ的なピザチェーン店も町田には無かったので、ピザと言えば『オールドヒッコリー』な時代でして、筆者も食べに連れて行って貰った記憶が有ります。

そんな感じで超久し振りに『オールドヒッコリー』に来た訳ですが、何を食べたら良いものか?

とりあえず一人でもコースがオーダー出来るみたいなので、そこら辺から試してみるのも有りじゃない?

ちなみにコースは最初に”サラダ&グリッシーニ”が出るので、そこら辺から食べる事になります。

ま、この『オールドヒッコリー』はベジファースト推奨ですし、何気にグリッシーニが鬼美味しいので、ぶっちゃけピザ単品よりもコースがお得で御座います。

なおコチラのグリッシーニはピザ生地で作られているそうですよ?

『女王のマルゲリータ』1480円

こんな感じで、どうでしょう?

コチラの『女王のマルゲリータ』は『オールドヒッコリー』創業40周年を記念しての復刻メニューでして、単品Sサイズだと1280円……つまりコースが超お得な設定になっております。

ま、筆者的にはなんでもかんでも「マルゲリータを頼めばツウ」みたいなのはアレですし、個人的には『ジェノバ』をチョイスしたいのですが、そこは『オールドヒッコリー』40周年に敬意を表して食べる方向で!

ほほう……恐らくレギュラーのマルゲリータと違って、この『女王のマルゲリータ』はトマトの種類も違うっぽいですな。

そして!

やはり小瓶的な何かの中身はオリーブオイルと思われ、コイツを回しかけて完成って事でしょうか?

ちなみに唐辛子的なのも結構入っていますが、そんなに辛くは無いのでガッツリかけても大丈夫です。

ん~……この薪窯で焼いたピザの香ばしさよ。

基本、イタリアってチャラいイメージしか無いのでそんなに好きな国じゃないんですけれども、車と食べ物に関しては認める所で御座います。

ま、ぶっちゃけ「チーズが溶けてりゃ大概旨い!」みたいなセオリーはあるのですが、やはり『オールドヒッコリー』のPIZZAはひと味違いますな!

確かに具沢山なアメリカン的ピザもジャンクな美味しさはあると思うのですが、やはり筆者的にはひとつひとつの素材にこだわったシンプルなのが好みでして、この『女王のマルゲリータ』は、まさにド真ん中ですね。

ご馳走さまでした!

『女王のマルゲリータ』総評

流石は我らが『オールドヒッコリー』って感じの『女王のマルゲリータ』でして、これは町田市民なら必食かと存じます。

ま、確かに昨今はチェーン店のピザも安くなっているし、なんなら持ち帰りで50%オフみたいなのもある訳ですが、「どうせ太るなら美味しいモノで太りたい」みたいな意識高い系の人なら『オールドヒッコリー』1択かなと。

ちなみに『オールドヒッコリー』は今でも土日祝日は”ピザショー”をやっているので、家族で行くならそこら辺のタイミングがベストかなと。

店内も広いし駐車場も大きいので、ファミリーユースにはベストなピザレストラン『オールドヒッコリー』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『OLD HICKORY』町田境川店

東京都町田市木曽西1-2-32

営業時間 11:00~22:00

定休日 年中無休

『オールドヒッコリー』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事