相模原『そばどころ更科』カツカレー大盛りワンチャン!

相模原『そばどころ更科』カツカレー大盛りワンチャン!

相模大野の穴場メシ!

伊勢丹もなくなり街も陰り始めた印象が日に日に強まる相模大野ですが、あえて言おう!

「美味しい店はチョイチョイあると!」

ま、それにロマンスカーとかもワンチャン有りますし、相模原市で小田急線通勤視野な人には、まだまだ魅力的な相模大野かなと。

と、言う訳でそれとなく再び相模大野に行ってみるパターンで御座います。

まあ、電車で行くと乗り換えが面倒なので却下ですが、バイクだったらささっと行けちゃうし駐輪場も安いんで、個人的には行きやすいかなと。

さらに!

ラーメンとかも充実しているので、なんだかんだと行く頻度も高めでして、なんなら引っ越ししてもイイんじゃないのかとすら思ってます。

ま、流石にそれは嘘ですけども。

そんな相模大野で個人的にオススメなのが『そばどころ更科』で御座います。

勿論、蕎麦も含めてメニューあれこれ美味しいのですが、あえて言おう!

「本日の日替わりセット500円は最強レベルであると!」

令和という世知辛い時代、この超サービス価格はまさに神でして、相模大野のランチはコレで決定なんじゃないか説が濃厚。

ちなみに本日の日替わりは『やさい天ぷら おそばセット』で500円でして、もうランチはコレしか食べないで良いんじゃない?

メニューの方はこんな感じで。

ん~……安い!安いぞ!!

相模大野の駅チカでこの価格……まさに穴場メシ要素満載ですね~

『カツカレー大盛り』850円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは500円の日替わりだろ~とは思ったし、個人的にもソコかな~って思うのですが、あえて言おう!

「蕎麦屋のカレーって気になるじゃないと!」

ま、カツカレーは男子に絶大な人気を誇るメニューでして、当サイト的にも多くを記事化しているので、この『そばどころ更科』のカツカレーも食べて当然で御座います。

ってか、そういう理由を抜きにして、単純にめっちゃカツカレーが食べたかっただけなんですけれども。

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルではなかろうか?

いや!

確かにソコまでの大盛りでは無いかもですが、普段食べてるのがデカ盛り説あるんで、世の大盛りはこのくらいだと思います。

そして!

気になる味の方ですが、まあソコまで蕎麦屋っぽいカレーではないかもですが、そもそも蕎麦屋的なカレーっぽさの定義がマニアック過ぎるので、とりあえず3行で説明すると普通のカレーに和の要素と言うか出汁的なのを加えて伸ばしたカレーでして、多分にイデオン世代くらいで無いと分からないかも?みたいなカレーの事で御座います。

だが、しかし!

普通にカツカレーとして美味しく頂けたので、本日も大変満足出来たランチって事で!

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

と、言う訳で本日もイイ感じのランチをエンジョイ出来た訳でして、やっぱ相模大野に行ったら『そばどころ更科』は外せないなと思った次第。

いや!

確かに記事としては地味な感じかもですが、ランチは映えるとか映えないって次元で語るべきではなく、味とか値段……すなわち”実用性”こそ最も求められるポイントかなと。

そんな訳で相模大野で「何食べよっかな~」ってなった時は、この『そばどころ更科』がオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そばどころ更科』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野6-9-29

営業時間 11:00~謎

定休日 土曜日

『そばどころ更科』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事