『麺や 六助』どうでしょう?
と、言う訳で自転車でウロウロしながら、それとなく『麺や 六助』に行くパターンで御座います。
ん~……このくらいの陽気になると、自転車も快適でして、ドラクエウォークも捗るぞと。
そして!
一応は書いておきますと、この『麺や 六助』は昼営業のみでして、夜の時間帯は『六助家』っちゅう家系ラーメンの店になるスタイルだったりして?
思えば夜の『六助家』には行った事が無いので、何処ぞのタイミングで行かなきゃですかね~
『麺や 六助』のメニュー
って事で、券売機の方はこんな感じ。
前と値段とかは変わって無かったので、写真は前のを使うけれども。
まあ、ノーマルの『中華そば』とかでしたら、880円なのでリーズナブルかな?
ま、今の時代にラーメンを500円で食わせろって輩は居ないと思うので、こんなもんでしょ~
『中華そば』880円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずのビジュアルでして、なかなかイイ感じなんじゃなかろうか?
前回は確か『ワンタン中華そば』(1050円)を食べたので、今回はベーシックな『中華そば』を食べようかなと。
いや、やはりラーメンはスープと麺が大事でして、まずはソコのクオリティーが求められますからね~
嘘です。
今月も赤字で苦しいので、もはや一番安いのしか食べれないパターンでして、何はともあれ広告を(略
さてさて。
そんなこんなで『中華そば』ですけれども、どうでしょうかね~
とりあえずコンセプト的なのは、ココら辺のPOPを見れば分かるけれども。
ってな感じで、いわゆる魚介系で完成させたスープでして、ソコら辺がポイントだと思います。
一応は書いておきますと、あの『六角堂』の系列店でして、『六角堂』は豚骨、『六郷』は豚骨と濃厚煮干しって感じでして、それぞれ個性を出しているぞと。
いや、今の時代はやはりラーメンも個性が大事と思われ、色々な方向性を模索するのは有りだと思います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
いつも豚骨ばかり食べていると、この『麺や 六助』みたいなスープが、より美味しく感じるかもでして、スッと入って来る感じが良いですな!
ま、ソコら辺が魚介系の良いトコロでして、やはりラーメンも気分で食べ分けるのは有りだな~って。
ご馳走様でした!
『中華そば』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『麺や 六助』でして、また食べに行こうかな~って。
いや、同じ店を何度も回るのは、記事的に無駄に思えるかもですが、なかなか当サイトの記事を全部読むマニアは少ないので、ある程度は重複させないとですし、地味に味が変わる事もあるので、定期的に食べに行くのは大事だぞと。
特に経営者が変わったりすると、スープがガラリと変わったりもするんで要注意かな~って。
もっとも、経験からして言えば、看板そのまま経営者が変わったパターン、95%以上は味が落ちて結局は閉店しちゃう説。
まあ、確かにラーメンの味に自信がある人や企業なら、前の店の看板を使わなくても、新しいラーメン屋としてスタートさせる事が出来る説でして、他人の看板で商売しようってレベルの人がやれば……そりゃ大抵はダメでしょ~
って事で、何気にイケてる『麺や 六助』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『中華そば 麺や六助』営業時間
神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14
営業時間 11:00~15:00
(18:00~23:00は家系ラーメンとして営業)
定休日 不定休