【ピザ】相模原『オー!ガッド』ランチでピッツアにハチミツですと?

【ピザ】相模原『オー!ガッド』ランチでピッツアにハチミツですと?

ツーウェイピザ終了ですと?

町田、相模原ら辺と言えばわりと『ツーウェイイピザ』が人気だったのですが、あえて言おう!

「31年間有り難う御座いましたと!」

え~、当サイトの読者レベルですと、すでにみなさん知っていると思うのですが、あの『ツーウェイイピザ』は2019年6月30日をもって全て閉店しました。

まあ、筆者は言うほどピザとかデリバらない人ですので、個人的にはダメージ低めですが、やはりデリバリー系のピザだと『ツーウェイイピザ』派だったので、チョットしたショックで御座います。

ちなみにデリバリーと言えば昔、相模原駅ら辺に”デリバリーヘルスコップ”みたいな風俗店が有り、すげーキャッチーな店名を考える天才が居るもんだと感心した記憶が甦りました。

と、言う枕から入る感じですが、あえて言おう!

「淵野辺のファミマ、ほぼ全滅な件」

かつて”サンクス””ファミリーマート”に統合された結果、淵野辺ら辺はファミマに包囲されたのですが、今となっては1軒を残すのみで御座います。

そして!

その淵野辺包囲網を敷いていた『焼肉アリラン』の隣にあるファミマが、本日新規オープンのピッツアレストラン『OH!GOD』として生まれ変わった事を報告したいと思います。

ほほう……。

わりと高級そうな外観だったのですが、ランチメニューはリーズナブルじゃなかろうか?

チーズ無しではピッツアの評価が出来ないし、妥当なメニューならマルゲリータ?

でも、個人的にはジェノヴェーゼを食べたい俺がいる。

ちなみに『OH!GOD』はピザ窯でちゃんと焼く本格ピッツアでして、薪でやっててこの値段はマジに神です。

とりあえずサラダ&アイスコーヒー先行ですので、のんびりピッツアが焼けるのを待ちますかね?

『ゴルゴンゾーラ』税別900円

こんな感じで、どうでしょう?

本来、ピッツアのレビューであればトメィトゥなソースもチェックするのがデフォですが、あえて言おう!

「正直、チーズモチベだったと!」

ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ペコリーノの三種類のチーズにハチミツだと……これを食べないデブなど存在する訳がない。

ほほう……流石にピッツアレストランなだけに、思ったよりも本格派、かつ大きさ的にもナイスじゃない?

いや、いくら900円でもピッツアが小さ過ぎたら俺ん中の海原雄山が小一時間なのは確定ですが、この大きさであれば文句無しで御座います。

むしろ、食が細い人にはチョット多いくらい?

ん~……このチーズの香り、ゴルゴンゾーラが嫌いな人な駄目でしょうが、逆にチーズ好きなら永遠に嗅げる香ばしさですな!

多分、この香りとビジュアルだけで白飯3杯はイケると思います。

そして!

試しにハチミツも使ってみるじゃない?

気になる味の方ですが、これはストレートに美味しいを連呼出来る感じでして、誠に美味しゅう御座います。

え~マジか!

この美味しさで税抜き900円、なんなら毎日食べてもいいじゃない?

生地の美味しさも良いのですが、やはりゴルゴンゾーラのアクセント、ペコリーノのコクと言うか風味が生きてますね~

さらに!

ハチミツをかけた方も激ウマでして、まさに悪魔的な美味しさだと思います。

とは言え、やはりチーズの美味しさも味わって欲しいので、ハチミツは半分くらいで我慢して、残り半分はプレーンに食べるのがオススメかな?

ご馳走さまでした!

『ゴルゴンゾーラ』総評

これで税抜き900円なら文句無しでして、相模原市民なら食べる1択で宜しいかと存じます。

もっとも、この情報を知った大学生が鬼の様に押し寄せるかもですので、アダルトな人は夜に行った方が落ち着くかもですね~

実際、ちょいと前まで淵野辺にもピザ食べ放題な店があった気がするのですが、ぶっちゃけピザと”お好み焼き”って一番食べ放題に向いてない気がする筆者でして、むしろコスパを考えたら『OH!GOD』の方が正解だと思います。

あと、こんな事を筆者が書く必要は無いのですが、お店側では言いにくい事なので、あえて言おう!

「一人一品オーダーすべしと!」

ラーメン屋も含め基本、お店側でシェアを推奨していない限り、全ての飲食店は一人一品オーダーして頂ける前提でメニューの値段を決めているので、そこら辺は人としてちゃんとして欲しいかなと。

そんな感じで鬼流行る予感しかない『OH!GOD』ですので、今すぐマッハで食べに行ってみて下さい。

『OH!GOD(オー!ガッド)』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-14-18

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30

定休日 月曜日&第2火曜日

『OH!GOD』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事