【炒飯】ど・とんこつ『ふじ家』のチャーハン550円は美味しい@小田急相模原

【炒飯】ど・とんこつ『ふじ家』のチャーハン550円は美味しい@小田急相模原

相模原グルメの中心オダサガ

なんだかんだラーメンに関してもオダサガ(小田急相模原)って相模原の中心な可能性……あると思います。

ま、確かに淵野辺ら辺は『中村麺三郎商店』『麺家 歩夢』『淵野辺大勝軒』の3強があるので強いのですが、それぞれの店が微妙に離れているので、食べ歩き的には面倒で御座います。

しかし!

小田急相模原の場合は駅の近くに『欅』も有りますし、家系ラーメンなら『町田家』、他にもラーメン屋さんは多いんじゃなかろうか?

と、言う訳でオダサガら辺のラーメンもそこそこ食べに行っている筆者ですが、この『ふじ家』は食べた事がないので行ってみようかな~みたいな?

ほほう……『ふじそば』的な「ニンニク入れますか?」的なのもあるっぽいし、ラーメンも490円、中華そば480円と激安なので、そこら辺でワンチャンあるんじゃなかろうか?

店内、カウンター席とテーブル席があり、ワンマンオペにしてはキャパがデカい気がしないでも無いですな。

ま、それはそれで店側も何かしらの考えがあっての事だと思うので、特にどうこうって訳でも無いのですが。

一応は家系ラーメンの食べ方指南みたいなのもあるので、やはり『ふじ家』は家系ラーメン推しなのでしょうか?

『チャーハン』550円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、確かに「ラーメン食べないんかい!」みたいな突っ込みは予想されるのですが、あまりにラーメンが安いとちゃんとゲンコツからスープ炊いてんのかな~みたいな疑問が生まれてしまうので、確実なチャーハンを選択させて頂きました!

ま、何気にチャーハン550円って安いですし、写真の通りボリューム感もイイ感じなので、この選択肢は正解だと思います。

ん~……この色合い、恐らく隠し味に醤油と言うか、ラーメン屋なのでラーメンのタレを使っているんでしょうかね?

だとするとチャーシューの煮汁もインしている訳でして、味わい深いチャーハンに仕上がっているんじゃなかろうか?

なので筆者的にはラーメン屋のチャーハンって気になるアイテムでして、わりと積極的に食べています。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

やはり醤油的なタレの香ばしさ、ちょっとオイリーではありますが、なかなかパンチのあるチャーハンでして、誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

噂通りの美味しさでして、これならオダサガら辺でチャーハンモチベになったなら、この『ふじ家』は最有力候補になる可能性……あると思います。

そして!

さらに噂では『大盛り』(200円)の食券を買って合わせると、チャーハン大盛りも出来るらしいので、もしかしたらデカ盛り要素も入って来るかもです。

ま、最悪デカ盛りまで行かなくても美味しいチャーハンを750円でガッツリ食べられるなら、オダサガまで遠征する価値は十分にあると思うので、チャーハンクラスタは要チェックだと思います。

そんな感じでラーメンは未食ですが、チャーハンがイケてる事は確認したので、是非みなさんも『ふじ家』のチャーハンを食べに行ってみて下さい。

らぁめん『ふじ家』総本店【閉店】

神奈川県相模原市南区松が枝町24-17

営業時間 11:30~翌1:00

日曜祝日 11:30~23:00

定休日 無休

『ふじ家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事