相模原『丸龍』チャーハン大盛りと餃子を食べたら軽くデカ盛りだった件

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

中華そば『丸龍』@上鶴間

神奈川県相模原市南区上本鶴間本町8-5-1

営業時間 11:30~20:00

定休日 水曜日

『丸龍』Googleマップで表示

『チャーハン』がキニナルかも?

そんなこんなで相模原の中華そば『丸龍』で”つけ麺”的な何かを食べて来たのですが、何気にカツ丼とかチャーハンもメニューにあって、この『丸龍』はラーメン屋さんと言うよりは中華料理屋さん、すなわち町中華としての側面もあるのかな~と思った次第です。

と、言う事はやはりチャーハンも食べたくなる訳でして、ワンタン麺とどっちを先に食べるか悩んだ結果、なんとなくチャーハンモチベが勝った感じで御座います。

ま、『丸龍』自体も出前とかバリバリにやってるらしいですし、つけ麺の後にラーメンでは盛り上がりに欠ける可能性は否めないので、記事的にもチャーハンの方がベターかなと。

ん~……でも個人的にはチャーハンもですがワンタンも食べてみたい気がするので、餃子を合わせるかワンタンを合わせるかで悩む可能性……あると思います。

え~、大事な事なので最初に言うパターンですが、『丸龍』は最速でも料理が出るまで30分以上、他の人の注文が先にあれば45分は必要なので、そこら辺を計算して時間に余裕がある時に行きましょう。